魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

活動量計

2011-05-18 | 日記

タニタの活動量計AM-121です

チロルチョコ2個分より少し大きいかな・・・こんな小さいのにすごい機能です。

歩数・・距離・・時間は、もちろん消費カロリーの累計が表示されます。

そして、実際に活動したエネルギー量(座ってじっとしている=安静時=より多くのカロリーを消費する全ての動作)が解ります。

そして・・身体活動によって燃焼した脂肪量(励みになりますよね)も解ります。

 

昨日からさっそくつけてみました・・・夕方見ると、まだ3000歩ぐらい

脂肪燃焼は3・1g少ない (とても励みになるとは言えない)

晩御飯は食べられないくらいの数字ですので・・・ついに重い腰を上げました。近くの運動公園にウォーキングに行き・・・グルグル5週回りました。

きちんと数字に出る・・すごいですね・・やはり意識改革になります。

最終的には8103歩、脂肪燃焼11.1g、活動エネルギー549.9kcal、距離4.78km、歩行時間72分

そして、

今日も7歩以上でないとカウントされないようなので家の中でも、そこにあるものでも10歩ぐらい歩いて取ったり、階段を使ったりと地道にカウント数や、脂肪燃焼を期待したのですが・・・

夕方見ると、歩数3713歩・・・脂肪は6・2グラムしか燃えていません

やっぱり運動公園へ・・・グルグル5週・・歩幅を大きくし早足で・・・フゥー足が痛くなった

今日は7945歩・・距離4・68km・・脂肪燃焼14・4g・・歩行時間70分・・活動エネルギー657.5kcal

脂肪燃焼はたった14g・・・食べたのは・・(思い出したくもない)

1食500kcalのタニタのレシピ本を買おうかなぁ。。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿