魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

鹿屋バラ園・・・イングリッシュローズガーデン

2012-06-02 | 日記

鹿屋バラ園・・・見たかったのはイングリッシュローズガーデンです。

オールドローズの優雅な香りと花形、モダンローズの多彩な色と四季咲き性を併せ持つ

イングリッシュローズは私の憧れの花です。。。

2012年春、日本最大規模のイングリッシュローズガーデンが、

英国人園芸家によるガーデンデザインでリニュウアルしたそうですので。。。

.+゜ゎくゎく.+゜(o(。・д・。)o).+゜ぅきぅき.+゜楽しみだ。。。急いでいこう。。。

ところが。。。まだリニューアルされたばかりなのか。。。

木が小さく・・・花も咲き乱れて。。。とは、言えない状態ですが

けなげに小さな木に咲いている1~2輪。。。いい感じです・・・p(・∩・)qガンバレ!

TVショッピングで衝動買いしてしまった。。。性能はイマイチのカメラですが。。。

 

結構、カメラの性能もカメラマンの腕も気にせずパシャパシャ撮ってきましたが。。。

元が良いと美しく撮れますね 

さぁ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ご覧下さい。。。イングリッシュローズ

  

 

  

 

 帰りに売店でローズのフレグランスオイルを買いました。

精油はローズオットーも、ローズabsももっていますが。。。高価なので石けんとかには使えないです

フレグランスオイルは香りがきつかったりして苦手だったのですが。。。

けっこう良い感じのかおりの物がありましたので。。。ばらのかおりの石鹸でも作ってみようかな 

 

後でパンフレットを見て気がつきました。。。一人で夕方前の駆け足鑑賞だったので。。。

もうひとつのお目当て。。。オールドローズガーデンを見てない

オールドローズは主に春咲きなので。。。来年まで見られない(´ヘ`;)

来年も是非!!市民は無料にしてください†('ー'*)β

余りに近場にあるといつでもいけると、なかなか行かないものですよね

・・・でも、無料だと私みたいに短時間、一人でも楽しむ人が多かったようです(笑)

 

あと。。。ダマスクローズ(精油の素になる香りのよい品種)ガーデンを作ってもらって。。。

5月は無料花摘みできます。。。

なんて言うのがあれば。。*。【◎´・∪・】b゜+。最高。+゜d【・Å・`#】。*゜ なんだけどなぁ~

 

気分は*。優雅なマダムローズになったところで。。。

では。。。イングリッシュで。。。ごきげんよう

see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪ 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿