魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

台風に備えて・

2011-05-29 | 日記

台風が来るというのでバターナッツ(かぼちゃ)コリンキー(かぼちゃ)の芽が吹き飛んだら大変なので、昨日の夕方にばぁば魔女様の部屋へ緊急避難させました。

部屋はジャングル化しました。

この写真の一番左の細長い葉っぱの木は去年発芽したアボカド君です。氷点下のベランダでもたくましく育っています。

やっぱり今度こそは鉢を減らそうと強く思いました。

台風が来るたび部屋に入れるとなるとやっぱり大変です。。。

ここまでしたのに。。。。台風は???昨日より穏やかな天気です???自宅待機になるかもと期待していた息子は。。。雨も降らない風もなぜか吹かない???がっかりしながら出勤しました

今日はせっかくだから・・・植物が何もなくなったベランダと網戸やガラス窓の掃除をすることにしました。こんな時でないとなかなか重い腰は上がりませんから。。。

 

夕方やっと終わりやれやれ。。。。テレビをつけるとサザエさんが始まる所でした。

そして。。。オープニングのアニメが九州新幹線で。。。

わぁーい!!! 『鹿屋バラ園』 も出てきましたよ。。。すごくうれしくなりました

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿