魔女のうたた寝

賢く優しい、勇気のある魔女になりたい。
薬草(アロマ)、石鹸、カービングの事や、偉大なる大魔女様との日常などの独り言 

神様の優しさ

2011-05-31 | 大魔女様(介護)

右手の包帯も全て取れたばぁば魔女様・・・おはしでご飯も食べられるようになりました。

相変わらず小さなおにぎり4個には不満らしいです・・・

そして近頃はおやつを持ってくるように(甘いもの)催促します、どうやら甘いものに飢えているようです。持って行った、羊羹とカステラをどっちにしようか・・・真剣に悩んでいるので、冗談に両方食べたらいいんじゃないのと言うと・・・・

嬉しそうにいいの?とペロリとたいらげ。。満足満足。。。幸せそうな笑顔です。

ろうけんの廊下でばぁば魔女様と話をしていると、運動を兼ねて車椅子や歩行器でいろんな方が通ります。私を見て・・・

看護婦さんおしっこをさせてください・・・と言うおじいさん。。。

私では無理なのであわてて介護士の方を呼びに行きます(汗)

白髪のいつも廊下を散歩されているお爺さんがいて、言葉をかけても会釈だけされるので耳が遠いのかなと思っていたのですが。。。

シャイなお爺さんだったらしく、近頃やっと少しお話しをしてくださいます。

  

先日はわざわざ隣の椅子に腰掛けて話をされました。最後に。。。

「私はこんな所(ろうけん)でウロウロしてたくないのです。。。早く天国に行かなくてはいけないのに。。」

「えっ!まだ早いのはないですか?」

「イヤイヤ。。。こんな所にいても何にもならないのに、天国には行かれない。。。」

  

近頃思います。。。年老いて体も思うようにならないのに、頭はしっかりしている人も大変だなぁ。。。と

年を重ねて少しずつ物忘れが出てくるのは・・・もしかしたら。。。神様の優しさなのかなぁ。。。

 

ばぁば魔女様のように少しづつ、子供に帰っていくのも神様の優しさなのかも。。。なんて思うのはまだばぁば魔女様の介護と言えるような介護をしていないからでしょうね。。。

重症の自分も解らないような認知症にはならないでね。。。などと思う自分勝手な娘魔女なんです^^;

(実際にばぁば魔女様が、重症の認知症になったら、神様の優しさなんてとんでもない・・・神様のコンチキショウ!!!と叫んでいそうな私です(~_~;))

 

ばぁば魔女様に今日は  可愛いプリンを持って行きました

    

卵の殻に入っていて。。とても美味しいプリンです

案の定1個では物足りないばぁば魔女様は。。。2個食べてもいいよ、というと嬉しそうにニッコリ(^o^)

 

ばぁば魔女様。。。

まだまだおいしいおやつをたくさん食べよう。。。☆彡天国に行くのはゆっくりでいいからね

 

(-"-) 文字がフォントサイズ変更出来ません??・・・パソコンが天国に行っちゃうのかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿