おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

スローループについて、そのフライフィッシング

2022-10-18 06:33:00 | アニメ

 今春、放送されていたきららアニメ。
 うちのまいこ氏原作、釣りをテーマにした作品。

 まず言えるのは、最高傑作。めちゃくちゃ面白かった。
 今まできらら枠いろいろ見たが、一番じゃないかね。

 ストーリーは、

 親の再婚で、義姉妹になった小春とひより。
 姉妹はひよりの趣味である釣りを介して、心を通わす。

 といった内容。巷では「つりキャン」と言われてるらしい。
 確かに「ゆるキャン」のパクりはね、それは否めないw

 だけど、物語の完成度や拡がりでは、この「スローループ」。
 格上だと思う。なんで今まで知らなかったのか、愕然とする。

 ゆるキャンは、やはりキャンプありきだからね。
 スローループは人間模様に釣りが着いてくる感じ。この違い。

 要はNHKの朝ドラみたいな感じw 実際、脚本としてありそう。
 実写にしても面白そうというか。骨太、見応えありなお話。

 ゆるキャン以上に親キャラがバンバン出て、群像劇の様相。
 双葉とか、サブキャラにもスポットライトを当てて。

 それでも中心は小春ひよりの義姉妹。揺らがない。
 話運びや重点。めちゃくちゃ見易い。面白い。

 まぁ、巷じゃ評判は芳しくないんだかねw なんで?
 設定が重たいだとか、よく言われてるみたいよ。

 いやいやw 絶対2話くらいしか見んで低評価押しとるわw
 ちゃんと描かれてるもんな。家族になっていく過程やその融和。

 でも、現実問題。売上やら低くて、二期は絶望的らしい。
 面白いんだけどなぁ~。ズレてんのかね世間と。

 漫画買おうかな。続き気になるもん。
 まぁ、自己満足でもいいや。素敵な作品に出会いました。

 では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿