なろうから書籍化。棚架ユウ氏のライトノベル原作。
小説は2016年から現在17巻まで刊行され、なろう作品の古参。俺は初めて知りましたが。
ストーリーはタイトル通りです。
現代日本で事故死した人が異世界の魔剣に転生するという。
何ならもう『転スラ』の丸パクリでもあるw
最初のレベル上げからアナウンスが入る何から何まで。
2010年代の、古き良きネットの無法地帯。
こういうのが許される大らかな時代やったんやなw
まず1話の説明口調! 分かりやすいけどメタ過ぎる!!
話題作と聞いて期待してたんだけど蓋を開けてみたら……
かなり辟易したが、ただ本当に話は分かりやすい。話がスッと入ってくる。
てか、主演・三木眞一郎。卑怯なんすよねなんかw この聞かせてくれる感じ。大正義です。
製作陣はもっと三木さんに感謝せなあかん。
三木さんが話を引っ張ってくれる。名優が1人おるだけで作品全体のキレが全然違う。
1話は「なんだよこれ」と思ったけど、そこ乗り切ったら面白い。
てか、何なら『転スラ』より面白いw 個人的にはこの作品の方が好きですね。
言うたら俺TUEE系ですが、強さはほどほどでバトルに緊張感がある。
何よりモフ耳と剣のコンビ。2人の成長物語。テンポも良いし結構見応えがありました。
9話のアマンダ戦が微妙でしたが。
フリーレンでも思ったけど冒険者同士、人間同士の戦いはつまんねー。俺TUEE系が滲んできて嫌。
魔物との戦いの方がピリピリしてて好き。
まぁ、呪術みたくバランスが崩壊してるよりかはマシかw 全体的にストレスフリーで見やすい。丁度良い緊張感の塩梅。
早速、2期が決定したようで。それも納得の作品。
てか、原作ストックあるんだから、最初から2クールにしとけよ……。
2期が本当に楽しみ。
では、また。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます