おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

イニシェリン島の精霊について、そのイニシュモア

2023-05-08 19:45:00 | ヒューマン

 これも2月に見た映画です。

 さて、ついに来ました二大巨頭。
 『RRR』と並び、今年のアカデミー賞筆頭と賞される『イニシェリン島の精霊』

 RRRとどっち見ようか死ぬほど迷いましたが、イニシェリンを選択。
 まず街のミニシアターまで出掛けなあかんから、めんどくさかった。

 でも、街なだけあり客席も豪華で座ってるだけで楽しかった。たまには良い経験だったなw
 劇場のカフェでパフェ食べながら上映を待ってるとビックリした。一気に人が多くなって。

 全く席埋まってなくて「話題作なのにこんなもんか~」と思ってたら、直前に一気に人が増えて……ちょっとイラつきましたね~w
 せっかく、ゆったり見れると思ったのに。ただ一気に期待は上がりましたが。俄然楽しみにはなった。

 まぁ、先に総評を言っちゃうと……

 RRRの方が良かったかな~。

 なんてw いや~、何とも言い難い映画だった。
 あらすじを言うと「島に住む親友同士のおっちゃんの喧嘩」。これだけ。

 前回見た『#マンホール』もシンプルな話だったが、そのシンプルから展開していく。盛っていくという手法。
 今回のイニシェリンはアラン諸島という壮大なロケーションで、話を敢えてシンプルにしてるという。

 そういう違い? 分からんw
 内容に関しては解釈が分かれると思う。そういう楽しみ方もあるんかな。

 俺も見てて「こういうこと?」と、勝手に納得してますw
 学生時代とか、友達と急に仲悪くなるとか。

 そういう経験があると、親近感が湧くんかな?
 俺は経験があるんで、何となく気持ちは分かりましたが。

 まぁ、でも「そこまでするかぁ?!」って感じですがw
 本当に何とも言い難い映画。

 ただ、映像・風景は綺麗でね。
 やっぱ他所とは違う作品ではあると思う。

 一回見て、この何とも言えない気持ち。味わってほしい。
 では、また。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piro-ek0324)
2023-07-12 12:38:34
おじゃます。
結局よくわかんないけど面白い映画。
優秀な映画づくりってこういうやつなんでしょうね。

ではまた来ます。
Unknown (over-the-magic)
2023-07-12 21:51:12
@piro-ek0324 「これがアカデミー賞筆頭かよ~」と見た当時は思いましたが、実際ノミネート止まりと知ると、残念というか、けっこうショックでしたね。
やはり何か他所の映画とは違う、特別な感じ。忘れられません。

近々、RRRも見て、ライバル作品がどんなもんか確かめてみたいと思います。

コメントを投稿