おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

イスラエルについて、その地上戦

2023-10-15 09:17:00 | 日記

 イスラエルが出した24時間のタイムリミットが過ぎたようですね。
 もしかしたら今日中にも地上戦が始まるかもしれない。

 ただ、こっからが難儀らしくハマスはガザ地下を穴ボコにして準備万端。
 正規軍がもっとも嫌うゲリラ戦の始まりです。本当ならイスラエルも絨毯爆撃したり生物兵器や核を落としたいやろが。

 あくまで虐殺ではないという体で行きたいんかな?
 どちらにしろ悲惨な事態が目に見えとるわな。100万人の退避なんて無茶苦茶だし。これで地上戦とか大混乱やろ。

 なんや、橋下徹さんが今回の件でツイートしたら炎上したそうで。
 見てると皆イスラエル=正義、ハマス=悪と決めつけてる。そういうのは危ないと思う。

 パレスチナ問題=イギリスが原因って人も多いが、それは遡りすぎ。
 近年のイスラエルも相当悪質だったからね。イスラエルは今強引にパレスチナへ強制入植をしてる。パレスチナの土地をじわじわ、パレスチナ人を追い払って抵抗する奴は普通に殺してる。

 本当はトランプ大統領が仲介して、強制入植を止めるよう過去に合意がなってたはずなのに、いつの間にやら反故にされ。
 じゃあ、復讐されて当然なのか?って言ったら、まぁ……ただ、戦争は起こるべくして起こるのを理解せんとあかんな。

 ウクライナ戦争だって、元々は米英がロシアとの合意を破って、ウクライナに基地作りまくってたからロシアが怒っただけのことやからね。
 灰色や玉虫色の判断ができず白黒をつけたがる。本当ならどっかで折り合いがつくはずのものをゴチャゴチャにしてしまう。
 
 なんなんやろね。じゃあ、ガザがまっさらになってイスラエルへ併合されたら問題が解決するんか?ってとこがな。
 ハマスを支援してたイランがこっから黙ってるか?ってのも気になるところ。

 第三次世界大戦と言われる所以。時代の変わり目なんやろな。
 日本ももう他人事じゃないよな。

 日本も台湾有事や岸田さんの悪政やら。
 地震もかなり気になる。この前の鳥島の津波、原因不明らしいからな。地震は年内、マジで危ないと思う。

 皆さんも気を付けてください。
 まぁ、もはや生き残ることすら難しい、そういう段階でもない感じやな。

 寿命というか運というか。尽きればそれまで。
 死ねば楽になるし、生きるなら、その人には何か大きな使命が待ってるんじゃないか?

 それを黙って待ってればいい。
 では、また。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿