おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

イスラエルについて、そのノアの方舟

2023-10-18 12:43:00 | 日記

 イスラエル・テルアビブは現在、大雨だそうで。
 道路も冠水したり。だから、地上侵攻が遅れてるんだと。

 てっきりイランにビビッてたのかとw
 ガザの人々にとって恵みの雨になるか。

 雨が無ければイスラエルも間を置かず攻めてただろうし。
 これでクールダウンしてくれればええんやが。

 バイデンさんも滑り込んできたか。でも、何を話すんでしょうね? ベストタイミングなのは確かだろうが。
 と言ってる傍から、ガザの病院にミサイル直撃。もうダメなんかね?

 雨のおかげで退避する時間は出来たけど、そうこうしてる内に南へ逃げた人がまた北へ戻ってるとか。
 エジプトは難民を受け入れる気ないらしいし、ガザは世界一人口密度が高い地域だから、見の置き場もない。結局逃げる場所なんてないんよ。

 雨での被害対応が終わったら動き出すんかね?
 今週はヤキモキしっぱなしだ。灯油とか買っとかんと。

 電気が当たり前にあると思っちゃあかんな。  
 ガソリンもこっから高騰だろうし。

 ウクライナも戦況がどうなってるやら。
 今年の冬はマジで凍りつくかもしれんの。

 皆さん、頑張って生き残りましょうw
 では、また。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿