おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

ハナヤマタについて、そのよさこい

2022-10-21 05:15:00 | アニメ

 きらら分補給のため視聴。
 浜弓場双氏が原作。2014年放送のきららアニメです。

 何気に面白いんじゃないか? 神アニメだと思う。
 俺が知らんだけで話題にはなってたんかな?

 「だったら二期作れ」って話だがw
 まぁ、しっかり完結してて、短くとも楽しめる作りになってる。

 ストーリーは、よさこい踊り+女子中学生。これだけ。
 ゆるキャンやスローループと同じ。キャラにジャンルを足した作品。

 ただ前2作品とは明らかに違う。キャラへのスポットの当て方が。
 部活感が強いんかな。キャラ達の纏まりが一番良かった。

 まさに"よさこいを通して"って言葉が相応しい。
 主人公・なるの成長が綺麗に描かれてる。

 他のサブキャラも。第4話の多美の話も良い。
 展開をリードしてくれるハナも明るくて楽しい。

 ややもバンドとの絡み。なるとの衝突。見応えあり。
 惜しむらくは、真智の合流がちょっと遅かったことか。

 存在感あって、後半引っ張ってくれたが。
 ほとんどメンバー集めで物語が埋まった感、否めないw

 それでも気にならないし面白いんだけどね。不思議。
 脚本はガルパンの吉田玲子さんってことで。ここはさすがの手腕。

 OPのダンスもキレキレだったなw あれはびっくりした。
 まさに美麗。OPで一気に作品へ引き込まれる。

 二期がないのは残念やが、満足できる出来。
 オススメです。では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿