おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

転生したら剣でしたについて、その「エエ話や!」

2024-06-01 03:42:00 | アニメ

 なろうから書籍化。棚架ユウ氏のライトノベル原作。
 小説は2016年から現在17巻まで刊行され、なろう作品の古参。俺は初めて知りましたが。

 ストーリーはタイトル通りです。
 現代日本で事故死した人が異世界の魔剣に転生するという。

 何ならもう『転スラ』の丸パクリでもあるw
 最初のレベル上げからアナウンスが入る何から何まで。

 2010年代の、古き良きネットの無法地帯。
 こういうのが許される大らかな時代やったんやなw

 まず1話の説明口調! 分かりやすいけどメタ過ぎる!!
 話題作と聞いて期待してたんだけど蓋を開けてみたら……

 かなり辟易したが、ただ本当に話は分かりやすい。話がスッと入ってくる。
 てか、主演・三木眞一郎。卑怯なんすよねなんかw この聞かせてくれる感じ。大正義です。

 製作陣はもっと三木さんに感謝せなあかん。
 三木さんが話を引っ張ってくれる。名優が1人おるだけで作品全体のキレが全然違う。

 1話は「なんだよこれ」と思ったけど、そこ乗り切ったら面白い。
 てか、何なら『転スラ』より面白いw 個人的にはこの作品の方が好きですね。

 言うたら俺TUEE系ですが、強さはほどほどでバトルに緊張感がある。
 何よりモフ耳と剣のコンビ。2人の成長物語。テンポも良いし結構見応えがありました。

 9話のアマンダ戦が微妙でしたが。
 フリーレンでも思ったけど冒険者同士、人間同士の戦いはつまんねー。俺TUEE系が滲んできて嫌。

 魔物との戦いの方がピリピリしてて好き。
 まぁ、呪術みたくバランスが崩壊してるよりかはマシかw 全体的にストレスフリーで見やすい。丁度良い緊張感の塩梅。

 早速、2期が決定したようで。それも納得の作品。
 てか、原作ストックあるんだから、最初から2クールにしとけよ……。

 2期が本当に楽しみ。
 では、また。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿