おジャ魔女どれみと徒然

おジャ魔女のこと、

日常のこと、

いろいろ。

ドントブリーズ2について、そのランボー

2022-04-03 12:35:00 | シリアス・サスペンス
 
 待った。待ってましたよ……!!

 もう5年ぶりですかね。
 あの『ドントブリーズ』の続編です!

 前作がスリラーとしてかなり完成度が高く、ジジイのしつこさも相まってか印象の強い作品でした。
 続編もすごい楽しみにしてて、やっと見ることができたんですが……

 まぁ、なんと言ったら良いのか (^^;

 ちょっと予想してたのと違ったなあ。感想に困る。
 予想斜め上も上。バリバリの変化球投げ込んできた。

 まぁ、ストーリーは王道ですけど。
 とりあえずジャンルは変えたってことね。スリラーからアクションへ。

 敵キャラが主人公へ。ランボーやターミネーター的な展開。
 ただし、正義の味方って訳じゃない。とりあえず出てくるキャラはほぼ悪人。

 良心は娘さんとお姉さんくらいか。
 お姉さんが速攻死んだのびっくりした。てっきり最後はあのお姉さんが娘さんを引き取るのかと。

 あのお姉さん死んだ時点でハッピーエンドないの確定してたな。
 レオン的な展開も追加でw

 てか、もうドントブリーズじゃねーじゃん。ジジイがバリバリ動いてんだから。
 もうどっちを応援したら良いのか分からん。分からんからこそ、謎の緊張感が生まれたw

 どっちも悪人だから、もう残るのは殺し合いしかないというね。
 この独特の気味悪さ。これは前作から引き継いでる良い所だな。とにかく飽きずには見れた。

 退屈はしなかったけど、続編はもう結構です!!
 一応おまけ映像で匂わせてたが、これ以上続けてもさらに迷走するだけだと思うし。

 良い引き際だったんじゃない? 最後、娘さんを助けて善行を為したってことで。
 もうゆっくり休んでください、オジイサン……

 振りじゃないぞ!w

 では、また。

 

 ドントブリーズ↓

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿