イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

デアゴ マツダ・コスモスポーツ組立21号

2018-02-21 | デアゴ週刊マツダ・コスモスポーツの組立

続いて21号です。

21号はマニホールドを取り付けるです。

パーツ。今回は1/2エンジン以外に⑦番のブラケットアームが金属でした \(^O^)/

組み立て図①

組み立て図②

またお手紙。

上が同梱されてた良品で下が不良品。パートのおばちゃん間違えてカットしたのか?

先に1/2エンジンを組み立てます。

っても20号のパーツにネジ止めしてオ、ワ、リ。

しかし腹が立つぐらい内側を綺麗に加工してますがな、、。

前のパーツを引っぱり出しましたがどこにどうやって組み付けるのか

まだサッパリ見当がつきません。まあ保管指示なんですが。

マニホールドのアップ。プラですが質感はいいです、が

いかんせん2気筒だもんな、、。淋しすぎるぜ、、

まあ愚痴を言ってもしょうがないので仮組みです。

エンジン本体にマニホールドとブラケットアームを取り付けます。

お次はペラペラのミッション本体パーツの小物。

後でバラすので軽くパチパチ止めてるだけです。

金ピカの小物を乗っけてエンジンの組み上がり。

反対側。

嘆きのセルモーター塗装とエンジン本体とミッション結合部のアップ。

で、21号まで終了したわけですが

19日に町の本屋さんでアシェの「タイレル」2~3号が置いてあり

中を見たのですが予想外にイガッタです。かなり心を奪われました。

家内が一緒に居なかったら

今頃工作室に鎮座してコスモと比較してどちらを取るか悩んでいたと思います。

てっいうかこのコスモも金額的に止めるのなら

今だろうと思うのですがなかなか踏ん切りがつきません。

24号までデアゴで紹介されてますが相変わらず1/2エンジンがメインパーツみたいだし。

この状態が40号まで続くのか?

できたらアシェのハコスカみたいに本編が終わってから1/2エンジンにしてほしかった。

つうことでトキメキも愛情も未だ感じられないまま21号終了です。


 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿