イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

アシェット 西部警察84~85号です。

2022-09-14 | アシェット西部警察を作る。

西部警察続きです。

84号のマシンガン用モーターユニットの組み立てです。

組み立て図。

パーツ。

ギヤードモーターで結構な力持ちです。

基盤側。ノイズ用コンデンサーしか載ってません。

冊子のポイント通りに角度を設定しグリースも塗っておきます。

両側からカムをはめ込んで完成です。

モーターケースの凸部分にカム両端が当たってストップするみたいですが

リミットスイッチもセンサーも見当たりません。ギヤード内にスリップ機能でもあるのだろうか

もしくはマイコン制御?この辺は実際に動作させてみないと判別できませんね。

85号はマシンガンの組み立てです。

組み立て図。

パーツ。全部ABS製です。

LEDはオレンジ色です。

マシンガン?w

実車はマットブラックですので

塗装し直しました。

天板をはめ込みますが

これまた三者微妙に色合いが違うという・・

もうここは大人らしく放っておきましょう。

順番にはめ込んでマシンガンwの完成です。

結局今回の組み立てははこれだけでした。

ついでなので前回のボンネットのチリ合わせをしたときの様子です。

ボンネット裏の当たっているところを大きく削りました。

ちなみにこのネジ2カ所が干渉するところです。

これで左右気持ち良く収まりますが収まらないのはオッサンの怒り

今回、頼みもしないバインダーを送ってよこしやがりました!!(`ε´)

(やけに重かったのはこのバインダーのせいでした)

速攻で「激おこメール」したら珍しく2日で下の様な返事が届きました。

「お手元にございますバインダーは下記住所まで着払いにてご返送下さいませ。
ご返送がご無理な際にはご処分をお願い致します。
バインダーのご請求はお取消し致しましたので、
お振込用紙を再発行させて頂きます。お届け迄に2~3週間程お時間を頂戴致します。
何卒ご了承のほど、よろしくお願い致します。
※お手元の「お振込用紙」は破棄をお願い致します。」

返品すると無駄な二酸化炭素の排出に繋がってしまうし

返事が早かったのに免じてバインダーはこちらで処分することにしよう

ていうか冊子は全部捨てているので何に使用する??



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現在籠り屋さんの (GG.takaさん)
2022-09-15 03:17:30
ottoさん、こんばんは!

おっ、動くギミックのマシンガン来ましたネ♡
なんて思ってみたらもう85号なんですか、
あとたったの15号(全100号でしたっけ?)で完成だと
今後は早足な配布・組立て展開になるのかな?

...それはさておき
今回のパーツ、梱包がすごい丁寧で感動しました。
銃蓋のキズ防止フィルムや豆電球コードの束ねとか
このモデルってこんなに心遣いにあふれるシリーズなんですか?
知りませんでした。とても関心しました。

...それはさておき
ボンネットのチリ合わせ、
大変お疲れ様でございましたが大きく前進ですよね。
おめでとうございます!

...それはさておき
バインダー詐欺の話(笑)。

もうメールで届くamazonや国税庁の名を語る
おバカな詐欺メールと同じレベルです。

わざと入れ間違えて請求を突き付けるフリ...
そもそもバインダーなんてものは飲み屋の水割りと同じ
原価最低の商品を1000円で買ってもらえる上もの...
「タダでひとつ手に入っちゃたし残り分も購入しようかなぁ」
とコレは読者への巧みな購入のきっかけ作りです...
そもそも着払いで返品されても困るんですよ
開封済みモノですからゴミ箱直行しかないので...
なのに白々しく面倒なら返品しなくてもよいかも
って文章を一行入れる抜群の心理攻撃です。

ね、スマホに入ってくるアホな詐欺メールと一緒でしょ?
だったらそんな悪党には北の果て(←果て失礼な)から
大いに返品してやりましょうよ。
一緒に「環境のために貴社で適宜ご処分願います」って
手持ちの過去の不具合部品を返品ついでに同梱した
重量級高額着払い爆弾の送料をヤツら支払わせましょう!

って、しかし
アイツらの作戦会議(企画会議)っていつもこんな感じなんでしょうかね?
とっても面白そうです。

注) 上記は引き籠り中の勝手な憶測ですから。
返信する
Unknown (otto)
2022-09-15 19:00:45
GGさん こんばんは。

最近のアシェット日本製品は(戦車トレーラも)ビックリするぐらい梱包が丁寧です。
ミウラはイタリアらしく以前と同じで「おい大丈夫か?」梱包ですが(笑)
あとデアゴNSXも相変わらず貧相な梱包です。

バインダーの件はメールでは

「西部警察のバインダーご不要のお客様へ出荷停止が漏れてしまい、この度届けしてしまった次第でございます。
 多大なご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。」

なんて白々しいことを言っていますがGGさんご指摘通り絶対送りつけ詐欺ですね~。

もしこれがクレカ払いだったら手続きが面倒くさくなって990円かーまぁいっか
て支払ってる様な気がします。

アシェットはやはり後払いが正解のようです。
「絶対払わないよ!!」って脅しがききますから(爆)

*3時に書き込みとはマジ引き籠もりですか??(゚ω゚)
返信する
エ~ (ジャスティス)
2022-09-15 21:14:47
ottoさん、こんばんは。

「冊子は全部捨てている」
不要なら冊子だけ欲しかったな~
(バインダーは不要です)
このスカイラインは、リアの4灯が独立点灯でイイですね。
ケンメリはランプケースの2灯の真ん中にLED入れて、「何となく両方光らせる」
という仕組みですので、
改造しないとイケマセン(>_<)
100号完結を目前にして足踏みです(-_-);;
返信する
Unknown (otto)
2022-09-15 21:58:30
ジャスティスさん こんばんは。

最近の冊子は本当につまらないですよ。
組立図+資料にもならない記事が2~3ページだけ。
特にこの西部警察はドラマの記事だけなので速攻でゴミ箱行きです(笑)

デアゴの1/10、2000GTとエンツォの2台分は資料として保管しています。
これは冊子だけでも下手な雑誌より十分価値はあると思いますから。

RS-1のテールランプ内側は、はめ殺しで良かったです (*^_^*)
てっきり内側も光るのかと思っていたので余計な工作をしなくてラッキーでした。

ケンメリのテール頑張って下さいね~ (^^)/
返信する

コメントを投稿