イーグルモスBenz300SLを組み立てる!

ドイツイーグルモス社Benz300SLを購入。
デアゴNSX、アシェットミウラ、西部警察も組み立て中。

アシェット西部警察13号です。

2021-05-01 | アシェット西部警察を作る。

続いて13号です。

いよいよマニホールド編です。

ここまで自分用。長~い

サージタンクとマニホールドはダイキャストでプレートはエッチング製。

あとはABS樹脂製です。

塗装忘れが入っていたのかと思ったら完成写真もこれでした(笑)

ササっと仮組みしていきます。今号もネジ止め一カ所だけ。

サージ&マニホールドもエンジン本体との合体は接着剤です。

これは無理がありますね-。サージ&マニホールドはダイキャストで結構重いし。

どこかネジ止め補強できないか後で考えます。

この白い素のインジェクターノズルが目立ちます(笑)

と、ここまでインテーク関係の仮組みでした。

ここからバラしてディテールアップして行きますヨ。かなり気合いが入ります。

なんたって打倒 日下エンジニアリングですから(笑)

このSR-1はエンジン単体だけで飾っても見栄えしますので

号数次第ではエンジン冊子号だけの購入を考えています。

以上13号でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪ (ジャスティス)
2021-05-04 16:35:32
仮組でしたか(^^);;
ディティールアップ楽しみです。
ところで、ケータハムはどんな具合ですか?
アッチがちょっと間があいてるので、何でしたらつなぎを入れようかと(^^);;
もし連休のケータハム進捗をあげるおつもりなら、お邪魔しちゃいかんし…とかいろいろ考えとりまして(^^);;
私のはただの試験販売の紹介なんで、いつでもかまいませんので(^^);;
返信する
Unknown (otto)
2021-05-04 17:21:09
ジャスティスさん こんにちは!

連休中はエンジンのディティールアップで多分終わりです。
ケータハムはフェンダー研ぎ出し中で特にネタはありませんです。
なので「おぢさんブログ」の方はお任せ致しますデス m(_ _)m
っていうか寂しいのでジャスティスさんドンドンアップして下さい(笑)
返信する

コメントを投稿