続いて13号です。
いよいよマニホールド編です。
ここまで自分用。長~い
サージタンクとマニホールドはダイキャストでプレートはエッチング製。
あとはABS樹脂製です。
塗装忘れが入っていたのかと思ったら完成写真もこれでした(笑)
ササっと仮組みしていきます。今号もネジ止め一カ所だけ。
サージ&マニホールドもエンジン本体との合体は接着剤です。
これは無理がありますね-。サージ&マニホールドはダイキャストで結構重いし。
どこかネジ止め補強できないか後で考えます。
この白い素のインジェクターノズルが目立ちます(笑)
と、ここまでインテーク関係の仮組みでした。
ここからバラしてディテールアップして行きますヨ。かなり気合いが入ります。
なんたって打倒 日下エンジニアリングですから(笑)
このSR-1はエンジン単体だけで飾っても見栄えしますので
号数次第ではエンジン冊子号だけの購入を考えています。
以上13号でした。
連休中はエンジンのディティールアップで多分終わりです。
ケータハムはフェンダー研ぎ出し中で特にネタはありませんです。
なので「おぢさんブログ」の方はお任せ致しますデス m(_ _)m
っていうか寂しいのでジャスティスさんドンドンアップして下さい(笑)
ディティールアップ楽しみです。
ところで、ケータハムはどんな具合ですか?
アッチがちょっと間があいてるので、何でしたらつなぎを入れようかと(^^);;
もし連休のケータハム進捗をあげるおつもりなら、お邪魔しちゃいかんし…とかいろいろ考えとりまして(^^);;
私のはただの試験販売の紹介なんで、いつでもかまいませんので(^^);;