先週の湿ったドカ雪のおかげですっかり腰と肘を痛め
更新もままならぬ状況ですが老体に鞭を打って更新です。
てか大したことのない更新ですが、、(汗)
今回はこの素組のエンジンルームをイジってみました。
まずは全部取っ払います(笑)
これはワイパーモーターの固定金具ですがステンレス製で手持ちのドリルでは穴が空きませんでした。
あとで適当に誤魔化します。
付属のブレーキ配管の分岐ホルダーとクラッチマスターシリンダー。 かっ???
取りあえず切断します。
これも邪魔なので切断。
こんな小物も用意します。
思いつくままにガラクタでクラッチマスターシリンダーを仮作成。
ランナーパーツと半透明ストローとクラッチ液モドキは100均のレジンです。
でワイパーモーターの組み立てとなんちゃって配線。
ボルトヘッドはコトブキヤ謹製をくっ付けました。
結局ブレーキシリンダーの分岐ホルダーもプラモランナーで作り直し
0.8mmの洋白線でパイプ配管をしました。
アンプ固定金具もアルミ板で加工。
この金色のバキュームパイプも1.4mmアルミ棒で作成中ですが
位置合わせがメチャムズい。3本ほど作っても未だダメです。
まだまだ途中ですがドカ雪との格闘で精根尽き果てて現在休止中です ( ̄。 ̄;)
全然関係ありませんが遂にジジイもミウラオーナーになりました
これは老後破綻の決定打ではないでしょうか \(^o^)/
半年遅れのまとめ注文(1~29号)したらなんと!ゴミバインダーがもれなく4冊も付属
バインダーの面白話はジャスティスさんがこちらの方で語っていますので是非どうぞ。
さてこのミウラで一番気になっていたのがこのメーターなんです。
号数チェックもほったらかしでLEDの加工テストをしました。
青色のチップしか手元になかったので微妙な色合いになっていますが(笑)
なんとかいけそうなのでテンションが上がってきました。
そんなこんなで近いうちにこのミウラのブログも始めようと思っていますで~す。