さだまさしさんの、だら~んとした面白さにすっかり聞きほれてたら。
声だけ聞こえて、画面が真っ黒になった。ついで、音も消えた、
うぎゃっ?なした(どうした)?
と、電源を切ろうとしたが、緑色のランプは点灯したまんま、リモコンがまったく利かない。
少ししたら復帰したので、「あー、びっくりした。」で、終わるかと思ってたのに。
その後、何度も何度も、同じ現象が起こる。
歌の途中で切れたときは、さすが . . . 本文を読む
さっき、コーヒーを飲もう、として、ふと、気づいた。
普通に、我が家のバリスタで淹れた、インスタントコーヒーなんだけど。
なんか……「居る」♪
見えますでしょ?
フクロウさんに、見えてますよね?( ̄▽ ̄;)
なんか、スゴく嬉しくなった♪あたしのバリスタさんは、芸術家だよ~(⌒‐⌒)♪ . . . 本文を読む
昨日、隣町で火災があったそうだが、我が町だけでなく、反対隣町の消防車まで数台借り出されていた。
サイレンの大音響で、気持ちがざわついていたのがなかなかおさまらないってのに
ずっと風が強くて、時折、家が軋むほどの突風が襲う。
三階は、物置だけあって屋根が近いため、迫力満点。怖くて眠れないまま、夜が明けてきた。
うっすらと紅色を帯びた空に、枯れた大木の枝が影絵なって浮かぶさまは、足元の街灯がアクセント . . . 本文を読む
子猫が洪水被害に遭わないように、という理由で、入れた物置。
あまりにも小さいから、と、あたしも一緒に寝るようになって。
テレビの配線があったため、寝る前に見るようになった。
猫さんたちがテレビ好きだから、とは理由付けで、最近は自分が見たいから、かも。
夜中の番組は、じっくり見たいものばかり。昼間の番組のダイジェストみたいなのもある。
興味深く、楽しく、あるいは感心し、ワクワクどきどき。
実は、物 . . . 本文を読む
昨日まで、まるで春の陽気だった。
上着を脱いだり、ストーブをちょっと止めてみたり、プチ引越しの荷物運びをやったり。
どんちゃかどんちゃか作業が進んで、気分も高揚していた。
ホットコーヒーでなく、冷蔵庫で冷やしたジュースを飲んだり。
作業すると、アイスが食べたい気分になったり。
日差しの中では、気持ちが弾んでいた。
夕方から次第に冷えてきて。
夜には雷も鳴った。
ありゃぁ、『彼岸じゃらく(彼岸の頃 . . . 本文を読む
gooの有料プランに入っている。
2014年5月三日以来、ちょこむからの「ポイント付与のお知らせ」メールが来ないなぁ、とは思っていた。
気になったので、さっき、ポイントを確認しようとしてログインを試みたが、できない!!
決済パスワードが違っている、というのだ。
おかしい。
パスワードを変えたことがないし、あたしは、今まで一度もログインしていない。
きちんとメモをとって、何度も確認して打ち込んだの . . . 本文を読む
いつも、寝る前に少しだけテレビを見ていた。
今日は疲れた気分で、テレビのスイッチは入れずにいた。
パジャマに着替えて、寝ようとして、ふと気づいた。
チビさんが、ずっとテレビの前に座って、画面を見つめているのだ。
あら、そういえば、いつも一番前で見ていたよねぇ、と、スイッチを入れました。
真剣に見ていますよ、これは、確かに、楽しんでいるみたいに見えます。
いま、相撲の場面なんか、毛繕いも忘れて観入っ . . . 本文を読む
最近、三代目ジャムさん(写真、黒猫)の毛が「ばっさばさ」している。
どっか具合が悪いのかなぁ、と、気をつけて見てた。
判明しました。
犯人は、ガーヴさん。
この、白くておっとりした(ふりの)人です。
ジャムさんのことを、それは可愛がって、一生懸命なめてあげてます。
だけど、べろりんべろりん、ねろ~~~~ん、れろーーーん、って。
元々、あんまりほかの子の毛づくろいをしてあげる子ではなか . . . 本文を読む
さっき、日差しがあまりにも温かいので、子猫軍団たちは窓辺でうつらうつらしてました。
昨日、寄ってきた子たちの爪が痛かったと感じていたので、チャンスとばかりに爪切りを始めましたよ。
寝ぼけてるときは、あんがい、おとなしく切らせてくれますのよ。
二代目ジョーイさんは、いつもおっとり、切らせてくれます。
大柄で、のんびり屋さん。金色の瞳。穏やかな声。まっすぐで長い尻尾。
真っ黒だけど、仰向けになると . . . 本文を読む