日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

テレビが見たい

2015-03-24 04:08:13 | 日常
子猫が洪水被害に遭わないように、という理由で、入れた物置。
あまりにも小さいから、と、あたしも一緒に寝るようになって。
テレビの配線があったため、寝る前に見るようになった。
猫さんたちがテレビ好きだから、とは理由付けで、最近は自分が見たいから、かも。
夜中の番組は、じっくり見たいものばかり。昼間の番組のダイジェストみたいなのもある。
興味深く、楽しく、あるいは感心し、ワクワクどきどき。

実は、物置にあるくせに、自分の寝室にはテレビは無い。
眠るための部屋には、よけいなものは置かないと考えていた。
子どもの頃から、テレビより本、という生活だったし。
だけど、なぁ……。
見てしまったんだもん、夜中の番組はスゴイってのを。
と、ますます寝不足街道突っ走る、か?( ̄▽ ̄;)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃましますよ(`ー´)イヒ (もっち@)
2015-03-26 10:30:14
なぜか物置にテレビ(´∀`*)ウフフ

なんか夜中にテレビって大人になると普通なことですが
“いつまで起きてるの!”って叱られそうな
でも面白い番組が見たいワクワク感。
そんな感じが蘇るような深夜のテレビなのでしょうか?w

そうそう。otikomiさんがお人形作ろうとされているので
ここでひとつ情報を(´∀`)
重し素材なのですが、ビーズの量でお考えのようなので
ワタシは100円ショップで売っている“お線香用の砂”を使っています。
砂というより細かい石粒で洗えるので
人形が汚れて洗いたい場合もいけますd(゜∀゜)
ダ○ソーで売ってますよー
返信する
おいでまっせ~(*´∇`*)♪ (otikomi)
2015-03-26 14:28:03
そうなんです、物置にテレビ(;´▽`lllA``)
下(階下)の物置にも、テレビの配線、あります。なんで?

家が違うんですよ。大昔は、叔父夫婦とか、祖父母とか、同じ敷地に何家族も住んでいましたから、ね。
今は、みんな独立したり引越したり、で。
あちらに引越しなされた方々も多いですし。
さ、さみしいワケじゃぁ無いけども。(;・∀・)

深夜の放送は、見たくても見られなかった番組の再放送とかで
特番モノとか多くて、もう、嬉しいです♪地デジで見られる、最高級、かと(*^。^*)V
でも、昨晩はずっと国会中継だった(-_-;)高校野球のせいかなぁ。。。。。残念。
少ししたら終わって、別の番組になるだろう、と甘く考えて、最後まで見ちゃった(アホだろ。。。)(T△T)とほほ。

重要な情報、ありがとうございます!!ヤタッ!!!
早速!!ぴゅーーーんっ!!です♪

そそそ、もっちさま、って、@までつけるんですね、失礼しました<(_ _*)>(大汗)
もっち@さま、ですねっ♪
にしても、ノドグロ。あたしも、食べたこと、無いです。
気になってきちゃった。
返信する
名前はw (もっち@)
2015-03-29 18:03:29
もっちでももっち@でもどちらでもいいのですw
そんなにかしこまらなくいでくださいませ(・ω・;A)アセアセ…

以前ブログのランキングを見てましたらば
同じ“もっち”という方がおられまして。
同じだと失礼だよなぁと思い、『@』つけてみたのです。
その後その方は別のお名前に変えてらっしゃいましたΣ(゜Å゜´)
返信する
@、つけますね♪ (otikomi)
2015-03-29 19:14:03
ネットは広いから、同じ名前の方もおいでなんですね~^^
あたし個人としては、もう「もっち@師匠」と、呼ばせていただきたいです♪
なかなかに・・・・難しいです。最初、毛糸で編んでいたんですが。
なにしろ、毛糸球が大好物のヤツらが、群れを成しておりまして。
で、ちまちまやってるんですが、進まない~~~。
いずれそのうち、アップしたい、と考えて、がんばっておりますので
長~~~~~~~い目で見てやってください(アセアセ・・・)
返信する

コメントを投稿