日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

屁こき虫

2015-03-15 13:39:28 | 
さっき、日差しがあまりにも温かいので、子猫軍団たちは窓辺でうつらうつらしてました。

昨日、寄ってきた子たちの爪が痛かったと感じていたので、チャンスとばかりに爪切りを始めましたよ。
寝ぼけてるときは、あんがい、おとなしく切らせてくれますのよ。

二代目ジョーイさんは、いつもおっとり、切らせてくれます。
大柄で、のんびり屋さん。金色の瞳。穏やかな声。まっすぐで長い尻尾。
真っ黒だけど、仰向けになると、お腹のあたりに白い毛があります。
優しい男の子です。

甘えん坊のれおん、縞々にゃんこ。
すぐ背中に乗りたがるけど、爪きりのときは、これもおとなしく切らせてくれます。

シャム系の女子二人は、前足しか切らせてくれません。
ま、いっか、で済ませて。

三毛のマジしゃんは、手を引っ込めたくて、爪二本までは大丈夫ですけど、そこまで。

すぐに経箱座り、してしまいます。
ご覧ください、この不機嫌そうな顔!横を向いてるし。
(自分が見ていないと、相手からは見えないと思ってるのか?)
なので、時間をおいてタイミングを見計らって、何回かに分けて切らないとなりません。

と、どんどん進んでいたところへ、真横から突進してくる、くりりん。
ひゃー、ひゃー、ひゃー、と、か細い声で、顔をぐりぐりぐり、と、あたしの手にこすりつけてくる。
ね、ね、ボクをかまって!!ボクをかまってよぉ!!

はいはい、ちょっと待って。

と、声をかけたって、聞いてくれん。
むりむりと膝に乗ってきて、どでん、と横になって。あたしを見上げて、ひゃーひゃー言いっぱなし。
うるささに負けて、はいはい、じゃぁキミから、ね、と、前足を持ったら、「それはイヤ」と。

わがまま言うんじゃないよぉ、と、押さえたら、イヤイヤイヤ、と身をよじる。
よじったついでに、おならが「ぷうぅ~~~~♪」
くっさ!!

あまりの臭さに、ついのけぞって、うっかり手を放したら、つるりぬるり、と、膝から逃げてしまいました。
やわらかいね~、こんの、屁こき虫めっ(;´▽`lllA``)
かわいいんだから~~~(-_-;)  うっ、また負けた。

あたしのお腹の上で、熟睡している甘えん坊のくりりん。
ひっつき虫でもあります。( ´艸`)

コメントを投稿