日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

昨日の夜のテレビ、不調だったのよ

2015-03-29 23:25:53 | 日常
さだまさしさんの、だら~んとした面白さにすっかり聞きほれてたら。
声だけ聞こえて、画面が真っ黒になった。ついで、音も消えた、

うぎゃっ?なした(どうした)?

と、電源を切ろうとしたが、緑色のランプは点灯したまんま、リモコンがまったく利かない。

少ししたら復帰したので、「あー、びっくりした。」で、終わるかと思ってたのに。
その後、何度も何度も、同じ現象が起こる。
歌の途中で切れたときは、さすがにへこんだ。
せっかく押尾コータロウさんがゲストでいらっしゃってるのに。(-_-;)

しかたないなぁ、壊れたんなら、明日、電気やさんに持込して、修理かなぁ。。。
アンテナが前日の大風で壊れたんなら、大変だなぁ、やだなぁ。。。(T△T)

などと思って、三階に引っ込み、ダメもとでテレビを点けたら、こっちは大丈夫だった。

そっか、台所のテレビがダメになっただけ、か(それも困るけども)。


今日になって。テレビ、直ってました。良かった~~~♪
で、そのテレビで。
ニュースで、三菱のテレビが勝手に電源が落ちたりとかの不調になって、今は復活した、という。
おりょりょ??

思わず確認しましたが。
うちのは、フナイDX(量販店の安いヤツ)でした。
三菱じゃなくても、同じ現象が起きてましたよ~。
と、誰に言ったらいいものか、わかんないや。

コメントを投稿