日々是迷走中

まったく同じ名前のブログがあるけど、gooのがあたしの。
自称永遠の八歳。
ただし他称、宇宙人。

世話好き

2015-03-15 22:40:21 | 
最近、三代目ジャムさん(写真、黒猫)の毛が「ばっさばさ」している。

どっか具合が悪いのかなぁ、と、気をつけて見てた。



判明しました。
犯人は、ガーヴさん。

この、白くておっとりした(ふりの)人です。

ジャムさんのことを、それは可愛がって、一生懸命なめてあげてます。
だけど、べろりんべろりん、ねろ~~~~ん、れろーーーん、って。

元々、あんまりほかの子の毛づくろいをしてあげる子ではなかった。
今回、初めて子猫ズと同居の運びとなって、母性(雄だけど)に目覚めたらしい。
初めての「お気に入りの子」なもので、上手にはできなかったんだね(;´▽`lllA``)

なんで相手がジャムさんか?と思って観察しました。
だって、子猫ったって、10匹も一緒なのに、他のには「やってない」風情。

それも判明。
ジャムさん以外は、そそくさと逃げてます(;・∀・)カシコイ。
とくに、いつもくっついてるくりりんなんかは、舐められそうになると、つるり、と逃げてる。
そっか、皆さん薄情なんですね(それとも、きれい好きなのか?)なんて思った。
真実は、どっちだろ???

コメントを投稿