バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

ニラの花

2013-09-04 22:51:52 | 農業
夏野菜の収穫もそろそろ終わり

これから自転車の合間に秋野菜の準備
雑草の勢いも衰えるし虫も少なくなるのはありがたい

畑のニラの花は満開
野菜の花は結構綺麗だ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本歩兵50連隊の痕跡5 | トップ | 松本歩兵50連隊の痕跡:地図 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニラ、ドクダミ、ミント、アイビー (10)
2013-09-05 04:32:43
植えたらいけない、と言われるものばっかがたくさんの我が家です。

昨日はタイヤ交換すべく外してみたけど孔は無し。たぶんバルブの不調のようで、そのまままた戻しました。
返信する
Unknown (バッタモン)
2013-09-05 10:20:56
ニラ、ハーブ類、ホウレン草、ネギなんかには虫が付きません。
植物の臭い匂いやあくは虫を寄せ付けないためのものなんですね。
逆に甘い香りで虫を寄せ付け受粉させるものもあリマすね。
返信する

コメントを投稿

農業」カテゴリの最新記事