バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

雪のおいこっとに乗る2

2024-01-17 09:22:40 | 鉄道

「おいこっと」

TOKYOの逆さ読みでOYKOT

大都会東京の対極にあるところからのネーミングだとおいこっとにふさわしいにこやかなアテンダントさんが説明してくれた

雪か曇りの日がほとんどの北信濃では珍しく青空が広がり昨日降った新雪を纏った木々や千曲川の水面が宝石をちりばめたように煌めく

早々に飯山の銘酒「水尾」をひっかけている呑み鉄お兄さんやスマホを養生テープで窓に張り付け撮影している撮り鉄おねえさん達を乗せて北へ向かう

自分もとりあえず車内販売のハイボールを雪景色とディーゼルの響きを肴に傾ける

我も呑み鉄乗り鉄撮り鉄也

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のおいこっとに乗る | トップ | 雪のおいこっとに乗る3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事