バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

味は印度なみ

2016-07-08 13:22:33 | 
熊本夜のアーケード街は若者でいっぱい
覗き見る多くの飲み屋さんも結構混んでて
表面上地震の爪痕は見られない

地元にお金を落とさなくては
しかしどうもピンと来る飲み屋さんが見つからない
仕方なくテキトーに2軒入ったがどうもイマイチだ

帰り際繁華街をちょっと外れたところに年季の入った赤ちょうちんを見つけた
そこには「食事処」と書いてあった
中を覗くとまさに地元のおっちゃんばかりが呑んでる
こういう所に入るのはちょいと勇気がいる

空いてるカウンターに席をとり
アルコールはもういいので何か食おうと
たくさん貼られたメニューの短冊の中からカレーライスを注文する
壁の古いホーロー看板の「味は印度なみ」に惹かれた

店のお客さんやちょっといい感じのママさんといろいろ話しも出来た
地震で店内はメチャクチャになってようやく再開できたが
カレーはまだ今までの本格的な味には作れないと言ってた
それでも十二分に旨かった

もう少し早く来てここで呑んでりゃ良かった
また熊本に来ることがあれば迷うことなくここで呑もう
「福の屋」という店だ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本城謎のハンドル | トップ | 終着駅 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釜山はもう10年以上前? (10)
2016-07-08 15:57:56
その後は個々にも記事があった数年前の奈良市と、さかしたさんの行った飲み屋を訪問してる私ですが、熊本はちょっと遠いなぁ。

13日からの貴重な連休、あとで後悔してぶつくさ言わぬよう、楽しんできたいと思います。
返信する
Unknown (さかした)
2016-07-09 06:10:54
旅先での居酒屋探しも面白いものですね。
後、落ち着く喫茶店に出会うのも楽しいです。
返信する
Unknown (さかした)
2016-07-09 06:12:40
そうそう、釜山のビートルズバーは10年以上前ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事