バッタモンのポタリング日乗

松本在住の自転車散歩日記です
  時々余計な話題も

秋葉街道24:AKBのルーツです

2012-10-15 13:59:37 | 街道をゆく
昼食後はスーパー林道を秋葉神社に向かい豪快に下っていきます

第3駐車場からの近道は裏口にあたるので止めようということで
そこからかなり下ってから上り返して正面の鳥居に到着です
さすがAKBのルーツ秋葉様
立派なものです

諏訪大社をスタートして秋葉神社にたどり着いた感激をかみ締めながら
長い石段を上って本殿に向かいます

ひとしきりお参りをした後は
西鹿島駅まで一走りして帰り支度です

楽しかったのは勿論
事故もなく全員無事に帰宅できたことが何よりでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉街道23:お昼です | トップ | 転ばぬ先のチェーンホイール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火災予防の神様でしたっけ? (10)
2012-10-15 16:42:22
当地の古町通という昔からの繁華街にも秋葉神社はあります。神様を分けてもらってきたのでしょう。山犬の絵のお札、たまにこちらでも見かけますよ。
返信する
Unknown (バッタモン)
2012-10-16 14:11:01
火伏せの神様ですね。
でも秋葉神社そのものも火事になって再建されたようです。
返信する

コメントを投稿

街道をゆく」カテゴリの最新記事