8時29分上総牛久駅で下車
小湊鉄道の22施設が国登録有形文化財に指定されており
上総牛久駅の駅舎もその一つだ
列車の約半数はこの駅止まりとなっているので駅員も常駐しており
その先へ行く列車ではタブレット交換も行われている
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/21/5a17523bcb49199c7178907ff3b0a0ed.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/00/e795b739b0627cc747273c087bcc45ea.jpg)
9時21分上総中野行に乗り込むと
3両のロングシートはハイカーで満席だ
しかし養老渓谷駅でほぼ全員が降車し3両目では私一人になった
上総中野駅に到着すると観光客が結構いた
車やバイクで来ている者もいる
小湊鉄道でここまで来る列車は一日5本だけだ
上総中野駅からは約20分の待ち合わせでいすみ鉄道に乗り継ぐ
小湊鉄道の22施設が国登録有形文化財に指定されており
上総牛久駅の駅舎もその一つだ
列車の約半数はこの駅止まりとなっているので駅員も常駐しており
その先へ行く列車ではタブレット交換も行われている
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/21/5a17523bcb49199c7178907ff3b0a0ed.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/00/e795b739b0627cc747273c087bcc45ea.jpg)
9時21分上総中野行に乗り込むと
3両のロングシートはハイカーで満席だ
しかし養老渓谷駅でほぼ全員が降車し3両目では私一人になった
上総中野駅に到着すると観光客が結構いた
車やバイクで来ている者もいる
小湊鉄道でここまで来る列車は一日5本だけだ
上総中野駅からは約20分の待ち合わせでいすみ鉄道に乗り継ぐ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/8f/51e585be59b4e82d33370b221effdee8.jpg)