霧が峰ドライブインからは緩やかな上りを、車山方面に上って行きますが、ここから急に車が多くなり、しかも路肩が狭い。
ビーナスラインの初期工事で作られた部分なのでしょう。
しかし、ここはルート中最も眺めの良い所でもあります。
車山のドライブインを過ぎるあたりから白樺湖まではほとんど快適な下りとなります。
MTBの前後に大きなサドルバッグをさげた、大学の自転車部らしき一団がすれ違っていきました。
もう一度あの頃に戻りたいと思いつつ、彼らに手を振って激励。
白樺湖で遅めの昼食を食べた後、大門街道を一路茅野へ。
直線部分はほぼ自動車と同じ速度で下ります。サイコンの速度標示は60キロオーバー、ちょっとヤバイ。
茅野駅まで後7キロくらいの所で、雨がポツリときたかと思ったらアッというまに雷雨。
あわてて民家のガレージに避難です。
数十分後に雨の上がった道路はぐしょぐしょ。当然お尻もグショグショなのでした。
ビーナスラインの初期工事で作られた部分なのでしょう。
しかし、ここはルート中最も眺めの良い所でもあります。
車山のドライブインを過ぎるあたりから白樺湖まではほとんど快適な下りとなります。
MTBの前後に大きなサドルバッグをさげた、大学の自転車部らしき一団がすれ違っていきました。
もう一度あの頃に戻りたいと思いつつ、彼らに手を振って激励。
白樺湖で遅めの昼食を食べた後、大門街道を一路茅野へ。
直線部分はほぼ自動車と同じ速度で下ります。サイコンの速度標示は60キロオーバー、ちょっとヤバイ。
茅野駅まで後7キロくらいの所で、雨がポツリときたかと思ったらアッというまに雷雨。
あわてて民家のガレージに避難です。
数十分後に雨の上がった道路はぐしょぐしょ。当然お尻もグショグショなのでした。