今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

MEET THE WORLD BEAT 2018

2018-07-25 | イベント


酷暑の最中、7月22日 「 MEET THE WORLD BEAT 2018 」に行ってきたよ~っ



去年は残念ながら抽選に外れたため、2年振り5回目のMTWBです。
5回目とはいえ、2014年は雨で中止・・・、
2015年は16:00頃からの土砂降り豪雨で途中で中止・・・

今回は雨の心配はないものの、暑過ぎるやろ (;´Д`)ハァハァ 
おっさんとしては、最後まで体力がもつのかが心配です。





時刻は10:30。
11:00の開場目指して皆さん整理番号順の待機所定位置へ向かっています。



急がなくっても呼ばれた100番ずつ、200名ごとに入場するんですが、
今年はどうしたものか、入場口に殺到して、番号呼ばれてもなかなか入場口に辿り着けません (☆o☆)
入場口が狭くなったのか?  客のマナーが落ちたのか?  おっさんの体力が落ちたのでしょう・・・



なんとか例年通りの場所に陣取ることが出来て一安心。



さくらいはじめさんのイラスト、POPでイメージピッタリです。
でもこのウチワ、たたき過ぎて、振り回し過ぎて、終わるころには裏がはがれてボロボロに・・・

そうこうする内に開演の12:30。
トップバッター 「sumika」 がのっけからノリノリに盛り上げてくれます。

もちろん公演中は撮影NGなので、写真は一切ありません。

2、3組ごとにブレイクはさみながら、 「Leola」、「松室政哉」、「阿部真央」、
「Mrs. GREEN APPLE」、「清水翔太」、「あいみょん」、
「GENERATIONS from EXILE TRIBE」
 と、あっという間に時が過ぎて行きます。
流石にみんな、客を乗せるのがサイコーに上手い!!

さて、残るは3組・・・

「ナオト・インティライミ」
テレビで観る人柄通り、歌唱力抜群で和やかなステージでした。

「竹原ピストル」
この人の曲をじっくり聞いたの初めてでしたが、ギター1本かき鳴らしながら、
熱唱する姿はサイコーにカッコよかったです。
最後に自ら自称するスマッシュヒット曲も聞けたしね (^o^)丿

そしてトリは、「 HY 」!!
今回、最も楽しみにしていたアーチストの一組みでした。が・・・
必ずや唄うであろうと思われた「 365日 」 を
こともあろうに清水翔太が飛び入りして来て全部唄とたやないかい!
別に清水翔太が嫌いなわけじゃないんよ・・・ぜんぜん好きくないけど!!
楽しみに、楽しみにしてた仲宗根泉ちゃんの唄声聞けなくって超寂しかった・・・あの清水翔太のせいで

けど楽しかった!!
暑くて最後まで体力持つか心配したけど、熱い熱いステージを存分に楽しませてもらいました。



ステージではアンコールで全出演者がフィナーレを飾っていますが、
お客さん全員が一斉に動き出すとモノレールの駅でとんでもない渋滞になるのでお先に失礼しました。



夕陽に染まる太陽の塔にお別れして・・・



あ~~楽しかった ヽ(´▽`)/♪♪
来年も頑張って応募して、また来まーーーす!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。