今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

え~べっさんじゃ ♪ え~べっさんじゃ ~♪♪

2017-01-11 | イベント
年の初めのえべっさん ♪、 商売繁盛で笹持って来い ♪♪

時が過ぎるのが早すぎるようで、まだ正月気分が抜けきらない内に
今年もまた十日戎がやって来ました。



今年も10日の本戎が平日だったんで、仕事のついでにちょっと立ち寄って福を貰ってきました(?)
日曜にあたると道頓堀の宝恵駕出発式を見物して、なんば周辺をうろうろしながら行列を眺め、
今宮戎にたどり着くというのがパターンなんですが、残念です。



朝早かったせいか(9:30頃)、思ったほど混雑していません。



それでも賽銭箱(部屋?)の前まではとてもたどり着けません w(*゚o゚*)w

念入りに今年の福をお願いした後のお楽しみはこれなんです・・・



福娘~~!!



とはいえ、笹に吉兆をつけてもらう行列の後ろから撮るのでバッチリ撮影は至難の業です。
割り込んで福娘の目の前でカメラを構える輩程の度胸は無いけどマナーはあります。
それでも福娘めがけてレンズを向けるだけでも十分度胸がいるんよ f(^^;ポリポリ





どうしても笹や頭にピントが合って、こんなピンボケばかりです・・・
SDカードにはうまく記録できなかったけど、心にしっかり記憶しましたよ!



こんなんだったら、障害物無しで撮り放題なんだけどね (^▽^;)



参道に出ると今年も賑やかに屋台が立ち並んでいます。



大阪中が年中こうして活気溢れる街になれるよう景気が盛り上がればいいのにな!



福を授かったかどうかは定かではないですが、福飴だけは確実にGETしました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。