しゅ~くり~む ら

Osamu KURIMURA Official Blog

明日はTOJ最終日

2010-05-22 | インポート
東京に戻ってきました!

昨日の富士山ステージはとても残念な結果に終わりましたが、TOJで総合上位を強く意識する経験はなかなかできることではないので、長沼選手にとっても、そしてチームにとっても今後の良い材料を得たことは間違いないでしょう。

本日、厳しい厳しい伊豆のレースを終え、明日はいよいよ最終日の東京ステージです。

当初から辻選手に期待をかけてきたステージですが、今年のTOJ序盤は辻選手のコンディションはお世辞にも良いとは言えない状態にあり、もしかすると東京まで辿り着けないかもしれないという不安も若干ながらにありました。

しかし、辻選手はレースを走りながらコンディションを上げてきており、明日の東京ステージでは予定通り「何か」を試みたいと思います。

今シーズンはここまで、期待→失望→僅かな光、というサイクルをずっと繰り返してきています。

レース会場では、「大変そうですね」という言葉を非常に多くの方々から頂きました。

でも、正直いつものことです

自分が最初に監督に就任したミヤタではもっと悲惨な状態をたくさん経験してきていますし、シマノに加入した当初のチーム状態もかなり悪く成績は良くありませんでした。

チームが強くなるためには一定の時間と敗北が必要なことを理解していますし、あるレベルに達して勝ちはじめると周りは悪かった時のことをキレイに忘れてしまうことも経験しています。

引き続き自分たちの階段を登っていきます

もう少し時間はかかるでしょう。


最新の画像もっと見る