フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

巻き巻き

2015年02月03日 18時18分22秒 | 日記
今日も寒かった~そして節分、鬼は外、福は内です!
新聞のチラシ、どこのスーパーも豪華な恵方巻の紹介
海鮮巻きが良いかな~それともサラダ巻きか、トンカツが入りも良いかな~

な~んて、買いませんでしたけど
豆だけは一袋98円で購入、でも夫婦二人、年の分だけ・・・足りないようだけど・・

地味な具ですが、いちおう巻きました
米2合で、4本出来上がり、これにお刺身と豚汁もつけま~す

息子に出来上がった巻きずし、「恵方巻出来たで~、食べ~」と写メール
息子「寿司は高いから、ポッキー食べるわ」って・・・かわいそう・・・食べさせてやりたいな~

あ~お腹空いた~~
夫は今日も遅いかな~
恵方巻の写メール、送ってやろ~っと

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 日向ぼっこ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2015-02-03 21:02:01
米2合で4本巻けましたか?
私米3合で4本です…
海苔がはち切れそうなほどご飯たっぷりの太巻きの
出来上がり~~(汗)

玉子ときぬさやのお吸い物つきです
お腹一杯食べましたよ


椿神社
「かなえ滝」ってあるんですね?知らなかった
頼む事増えそう


返信する
Unknown (sala-bowl)
2015-02-03 21:41:59
沢山の具が、きれいに中央に入ってますね。
巻き方、うまいなあ~。

息子さんに写メールするなんて、いつも息子さんが頭に居るのね。
食べさせてあげたい母心。優しいねえ。

私は、寿司屋の商魂には乗らんぞ!と知らぬ顔してたのに、爺がでっかいのを1本買ってきました。
あまり、おいしくなかった。やっぱりくみさんのように手作りだね。
返信する
こんばんは~ (alpstakibe)
2015-02-03 21:51:35
くみちゃん、太巻き上手だなぁ~
我が家は、ひぃばばちゃん上手だけど私は
受け継いでいないんだわ。
イオンの恵方巻で大満足な夜でした!
返信する
Unknown (Toshi)
2015-02-03 22:12:24
ちゃんと恵方巻きを作られた
のですね。
私は、節分とはいえいつもと
同じ生活で、豆まきもしません
でした。
きっと鬼がいついてしまう
ような気が。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-02-03 22:18:17
くみさん 巻物 お上手・・・
私も張り切って作ろうと思ったけど
出かけたら いやになっちゃった(笑)
買ったものは あんまりだね。
くみさん 見習いま~す。
返信する
こんばんは (shin223)
2015-02-03 22:28:00
ポッキーが寿司の代わりになるなんて目からウロコ状態です(笑)
僕はジャンボカツ巻きとカニカマ巻きの2本食べました(笑)
返信する
Unknown (ココ)
2015-02-03 22:39:07
ちゃんと自分で巻かれたんだ~~!偉いなぁ~~!!
私なんかもう何十年も巻き寿司なんて巻いてないわぁ~~σ(^◇^;)
返信する
恵方巻き (kuu)
2015-02-04 00:47:46
私も巻きました~
海鮮巻きと海老フライ巻きを2本ずつ1合7尺くらいで…
ご飯は薄く薄くして海苔が見えるくらい。
切ってみると丁度好い感じだったよ~
息子は巻ずし食べたみたい。
お面被った夫の写メ送ったけれどそれには感想無しでした
返信する
Unknown (mikikoママ)
2015-02-04 07:36:54
久美さん おはよう・・・
やっぱり 久美さん頑張ってるね  私なんか もう土曜日に食べたから 昨日なんかすっかり忘れてましたよ  偉い!!  今年もそれだけ 沢山ご利益がありますように!!
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2015-02-04 13:53:45
はい、2合で4本巻きましたよ~
高野豆腐が場所取った
2本は夕飯、後は朝とお弁当でした~
夫は三食恵方巻、福がいっぱい!

かなえ滝、おや、ご存じなかった?
2日、北斗晶さん家族も行ってたみたいよ~ブログに書いてあった
返信する

コメントを投稿