フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

2015年02月02日 08時17分34秒 | 日記
2月ですね~寒いですね~
今週はまたこちらでは雪が降るかも~予報

昨日も良い天気だったので、鈴鹿の有名な神社へ参拝
雪大丈夫か~?って夫に言ったら「そんなん降らへんわ~」と・・・降ったやん
まあ、雪景色もなかなか良かったけど~
そして、草餅・・・これがね、ほんと美味しい!
5個入りなんだけど、「これ、残ったら冷凍はできますか?」とお店の人に聞いたら
「ラップに包んで出来ますけど・・・すぐ食べてしまわれると思いますよ」と笑顔
そうかな~・・・・・うん、その通りでした
4トラベル http://4travel.jp/traveler/okumi/album



先日からの報道・・
これに関して、いろいろ言われてる
イスラム国・・・「イスラム」って名乗るのはやめてほしい
ジャーナリスト・・・正義感?使命感?はわかるけど、自分を過信して個人行動するのは危険かと

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナモン | トップ | 巻き巻き »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
許せない!! (やっこ)
2015-02-02 11:45:35
椿さんに行かれたのですね。
寒かったでしょう?
参道の景色を見るだけで
冷凍庫に入った気分です(笑)
草餅、おいしかったでしょう。
少し硬くなったら焼いて食べてもおいしいです。

後藤さん、残念でした( ノД`)シクシク…
自国の利益のために他国の罪のない人を
殺すのはどう考えても許せませんね。
どうすればいいのかなぁと考えても、有効な手立てってないですね・・・(-_-;)
中国、韓国、北朝鮮の問題で頭を抱えていたのに、
新たにイスラム国まで。。。
秩序を乱す自分勝手な行動は本当にやめてほしいですね。
返信する
やっこさんへ (くみ)
2015-02-02 12:28:16
前日に雪がだいぶ降ったんでしょうか、屋根にも雪がかなり積もってました~
体はいっぱい着てたので寒くはなかったんですが、顔とか指先がね~冷たくって~お酒も飲んでないのに、口がろれってしまいました~
でも、草餅食べてほっぺが緩んだ~~

日本政府、頑張ってもらわねば!
今回は政府の責任じゃないと思うけど~
返信する
Unknown (のんき)
2015-02-02 14:59:46
昨日、一日中、雪は降りませんでしたが、西から雪が飛んで来ていました。底冷えのする寒い日でした
てっきり、ゴルフ場への送迎だと思っていたら、椿さんに行かれたのね。
あちらの写真も見せて頂きました。
茶室には入られませんでしたか。落ち着いたいい空間です。
春泉堂さんの草もち。我が家も大好物です。よく買うのですが、こしあんもあるの?知らなかった(笑)
我が家もいつも「つぶ餡」です
椿会館で買われた?なら鶏めしも美味しいよ。
田舎風の味付け(濃いめ)の鶏めしです

胸が苦しくなるような報道が、連日、続いてますね
大きな問題が残りました。
「国民の安全を守る」と言う事で設立された国家安全保障会議。このような時にどのような対応をしたのかが、疑問です。
自衛隊に海外派遣の拡大につながって行くことがないようにと、昨日から、アホな頭を悩ませてます
返信する
のんきさんへ (くみ)
2015-02-02 19:11:34
ゴルフ場へ送迎・・・そんなことありえませ~ん
雪の椿大神社、素敵でした
草餅、買うとき「粒あんとこしあん、どっちが良いですか?」と聞かれました~
鶏めしの素、売ってましたが、鶏めしは自分で作りますから~
返信する
Unknown (Toshi)
2015-02-02 21:55:37
雪の神社、趣ありますね。
鈴鹿山系を超えてくる
冷たい風が雪も運んで
来るのでしょうね。
草餅、美味しそううですね。
食べたくなりましたぁ~
返信する
雪景色 (kuu)
2015-02-03 00:55:48
良い感じの写真がたくさん撮れたね~
ヨモギがたっぷり入って美味しそうな草餅ですね。
5個だと我が家もすぐにその場でなくなりそう

『イスラム国』なんて名乗られて、イスラム教信者の方も迷惑してる!
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-02-03 18:00:09
雪の神社、素敵でしたよ
草餅、人気があって、売り切れることも多いそうです
返信する
くーちゃんへ (くみ)
2015-02-03 18:03:00
雪の風景、絵になるけど、どうやって撮っていいか・・
草餅はメチャメチャ柔らかいんですよ、パクパクと、あっという間
返信する
Unknown (PAPAさん)
2015-02-03 22:13:51
ほんとに毎日寒いね。
雪の中 お参りなんて趣があっていいkど
でも 寒かったでしょ・・・
草餅 柔らかいの?
食べたいなあ~
最近 ケーキより和菓子がよくなったよ。

くみさん 写真撮るのうまくなったね。
撮りたいものが しっかりしてきたような・・・
がんばっているんだね。
今度の旅行の写真も楽しみにしてますよ。
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2015-02-04 16:04:42
柔らかいですよ~手で持つと、ふにゃっと
いくらでも食べれそう(笑)

写真、なかなか難しいですね
でも一眼のシャッター音、良いわ~うまく撮れた気がする
返信する

コメントを投稿