フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

今日も

2014年10月23日 08時31分13秒 | 日記
朝、「今日も送ってくれん?」って・・・
雨降ってないし、地面も乾いてるし・・なんでやねん、甘えてるなー
助手席の夫「やっぱ、車は早いな」・・・そやね、だから何?
夫「マンション買ったとき、駅まで送り迎えするよって言ったよな~」って・・・今さら・・
そんな事言ったか~?
夫「うん、言った、言ったやん」
ふ~ん、そうやったかな~でももしそう言ったとしても、もう時効やわ

60歳、健康の為に歩け!

そういや、布団、え~夫婦、ダブルで寝てる人多いのね~
びっくり
シングルが普通だと思ってのに~
布団でもベッドでもダブルが多いとは、知らんかった~
我が夫婦、新婚時代は狭い賃貸アパート、もちろんお布団、シングル二組、布団にダブルがあるなんて知らなかった
マンション買ったとき、ベッド入れれる部屋はあったけど、そんなこと考えもしなかった
旅行してももちろんツインが当たり前~
掛け布団共用するなんて、無理~~寝返り打ったら掛布団動くでしょ、そんなのうっとうしくないかい
独身の時はもちろんベッドだったので、今もベッドが良いんだけど~
夫も同じ意見、ダブルは嫌だと、そうよ、同じ部屋で、別々、背中合わせが一番落ち着く

昨日はひさ~しぶりに唐揚げ、夫のご希望で
私は一個だけいただきました、あとは野菜いっぱい燃焼スープ、他
夫は「やっぱ揚げたて唐揚げは最高やな~」と満足されたようで、ビール一個のはずが・・・追加注文されました
今日は禁酒やで

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無題 | トップ | 週末 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAPAさん)
2014-10-23 15:18:02
我が家も 昔はダブルで寝てたけど
今は 私一人でダブルの布団占領してるよ(笑)
御主人様には よいマット買ったので・・
もう ゆっくり寝れる方がいいような気がするなあ~
ベットも考えたけど 場所とるからからやめたの(笑)

から揚げ よく一つで我慢できるね(笑)
さすが くみさん・・・
私は  食べ過ぎるから作らないようにしてるの・・・
すごい 食べたくなるけどね(笑)
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2014-10-23 16:38:43
家も最初はWベッドでしたけど
窮屈だから別々になりそのうちベッドは邪魔で
捨てましたよ

今は部屋も別々各自お布団敷いて寝てます
私は韓国ドラマ、旦那さんは野球・・・見るものが違いますもん
犬は2匹とも私と一緒。冬はヌクヌクですけど両脇で練るので「金縛り」で寝てます((泣)

野菜いっぱい燃焼スープいいなぁ

返信する
Unknown (Toshi)
2014-10-23 21:08:17
我が家はずーっと、シングルの布団に
一人で寝てます~。
寒い日は、ぬくもりがあって
暖かいのかな?と思っております。
鶏の唐揚げ、美味しそうですよ~。
確かに、これではビール一本では
収まりませんね~。
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2014-10-23 23:29:57
そう、ゆっくり気兼ねしないで眠りたい
唐揚げ、我慢しました~美味しかったけど~
その代わりいっぱいスープ食べました、ワインには合わないけど
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2014-10-23 23:33:32
寝る時くらいは気を使わないで大の字になって寝たいもんね
って、起きてるときは気を使ってるかって?
はい、私なりに
ワンちゃん抱っこして寝たいな~
返信する
トシさんへ (くみ)
2014-10-23 23:36:17
寒いときは、湯たんぽ抱いて寝るのが一番ですよ~
同じ掛布団だと、寝返りしたりすると、隙間出来て寒いんじゃないかな~
久しぶりに唐揚げ、夫は満足だったようです
返信する
Unknown (やっこ)
2014-10-24 18:42:52
ずっとダブルでしたが、年とともに
縮こまって寝ると肩が凝るので
シングル2枚にしました。
でも冬は足を温めてもらいたいです。
(冷たいと嫌がりますが・・・(^^ゞ)
返信する
Unknown (sala-bowl)
2014-10-24 21:36:45
新婚時代はダブル。
今はお部屋もべーつべつ♪。いいわあ~♪

終いには、お墓もベーつべつ・・・・・てなわけにはいかないかな。
返信する
Unknown (のんき)
2014-10-25 14:24:09
我が家は二階の東と西の部屋に。
私も、ダブルなんて。。。。(笑)
まして、ベッドで2人なら、寝返りのたびに、神経質な私は(笑うな)起きてしまって、図太い旦那は朝までぐっすり。。
目に見えた構図ですやん!

部屋が別。お互いに好き勝手して、テレビ見てます。

ただ、私に心臓の病が見つかり、夜中に発作が起こることも。。
そんな事があってから、東と西はやめようかな。。って思い始めてます。南と北にしようかな。。(このほうが声が届くと思うから、図太い神経の旦那では、届かないかも。。)その時はしゃあないな。。
返信する

コメントを投稿