フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

無題

2014年10月22日 12時36分34秒 | 日記
息子から「米送ってください」とメール
ハイハイ
精米機で「無洗米」コース、7キロ
スーパーであれこれ買って、一緒に箱へ
また重い箱かかえて、郵便局へ・・・疲れた
よく米食べるな~~って思ってたら・・・
家で炊いたゴハン、時々大学へ持っていってると、おかずだけ食堂で買うんだって~
ま~そんなに困ってるのか・・・かわいそう~
夫「俺だって外食せんと弁当持っていってるで~」
って、あ~た!外食したかったらしたらええやん、私だって毎日めんどくさいわ!
あ~たが、作ってっていうから作ってるんやないの~

今朝、夫「雨降ってないか~?」
降ってない!
夫「地面濡れてるで~送っていってくれん?」
はぁ~地面濡れてたら歩けへんの?あんたは法王か・・・って法王だって歩くわ!
ま、送って行きましたけど~文句も言わず良妻ぶって

小走りで駅の改札口へ向かう夫
今日も頑張って~生活費稼いできてね~・・・しかし、髪、薄ッ!

昨日は、前日の残りの南蛮漬けと、ロールレタス、キャベツより安かったから~
中身は豆腐半丁と合挽ミンチで、ヘルシーです


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居心地 | トップ | 今日も »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (amiko)
2014-10-22 14:49:54
こちらは朝の出勤登校時間は土砂降りでした。はい今日は家族の送り迎え

うちの長男も、研究室でご飯を炊いて、各自が好きなオカズを持ち寄って食べているそうです。
今の大学生は節約してますよ
偉いなぁって思います
返信する
こんばんは (くみ)
2014-10-22 20:17:50
今夜は雨が降ってなく、夫は徒歩で帰宅(*^^)v
明日はどうかな(ー_ー)

息子、もっと仕送りしてやれたらいいんだけどね(._.)
今日はいっぱい送ってやりましたよ
返信する
Unknown (ココ)
2014-10-22 20:32:25
ウチの息子も九州の大学の時、ご飯炊いて学校に持って行っておかずだけ買って食べてましたよ!
ウチはお米も 本人が買ってましたが・・・σ(^◇^;)
お金の大切さが解って良いんじゃないですかヾ(@^▽^@)ノ
返信する
Unknown (sala-bowl)
2014-10-22 20:40:05
ロールレタス、中身が良いですね。真似させてくださいね。

相変わらずの「あ~た・・・」に、くすくす、くすくす笑い。
言いたい放題もブログ内だけだろうけど、痛快ですわ。
真似したいけど、くみさんのようにとんちが出ない。
返信する
Unknown (Toshi)
2014-10-22 22:00:46
息子さんもご主人も倹約されて
偉いですよ~。
でも、それを支えていらっしゃる
クミさんはもっと偉いですよね~。
いつもお疲れ様です。
あっ、髪の毛の話は禁句ですよ~。
私も御多分にもれず・・・
返信する
いつもありがとう (kuu)
2014-10-23 00:02:47
我が家もそろそろ「米送って~」のメールが届くころです。
お米より他の物の方が多くなるよね。
まだまだ手の中にいるようなもの、色々やってあげたいよね~

お豆腐と山芋のグラタン、美味しそうだね。ゆっくりできるようになったら作ってみます
返信する
ココさんへ (くみ)
2014-10-23 08:22:02
食べ物にお金ケチって、野球の応援には九州まで行ったりしてますけどね~
普通ならもう自立してる年齢なので、先が思いやられますわ
返信する
サラさんへ (くみ)
2014-10-23 08:25:07
はい、言いたい放題はここだけ~
夫の前では良妻・・・ってことはないか、
まあ、言っても夫は右から左へ・・・受け流す
返信する
トシさんへ (くみ)
2014-10-23 08:27:27
夫も息子も、かなりお金にいい加減で、あればあるだけ使う・・・
私も雑ですから~あまりお金が貯まらない家族みたい
髪・・・抜け毛の秋ですね~
返信する
くーちゃんへ (くみ)
2014-10-23 08:30:38
うん、やってやりたくなるよね、親バカだけどね

毎日、大変だけど、親だもんね~
体に気を付けて、無理のないように。。
返信する

コメントを投稿