フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

今日も

2014年10月16日 06時59分29秒 | 日記
話題なんてないさ~
朝晩ずいぶん寒くなったけど、部屋ではTシャツと短パンの私
家事は半袖のほうがやりやすい、って、家事は手抜きばかりなのにね

秋だな~
旅だな~
今月は予定ないけど、来月は紀伊半島までお出かけ~楽しみ、台風はもう来ないだろうし~
週末は何か写真撮りに行きたいな~
せっかくの新しいミラーレス、まだ活躍してないし
良い写真は撮れないだろうけど、カシャカシャってシャッター音、好きだな

旅行、写真といえば、私もやってる旅行記サイトの「4travel」
昨日はずっと回覧してたんだけど、これ見てると勘違いするわ~
国内旅行はもちろん、海外旅行、毎年行くって、それも個人手配旅行、それがここでは一般的~
ビジネスクラスでとか、たまったマイルを使ってとか、スイートルームとか・・・
リッチな旅行がいっぱい、聞いたこともないような町へも一人でとか・・
旅好きな人が集まるサイトだからね、それが普通なんだね
ツアーで行きました~って方が少ないかも
でも、みなさん素敵なところ行かれてるわ~
へ~こんなところあるんだ~、わ~綺麗~、お~凄い~、あ~私も行きたいな~みんな行ってるし~
なんてなってしまうわけよ
そりゃまあ、どこに行っても英語が出来ればね~私も一人で行ってみたいけど~、
それと、まずはお金だ、ある程度の余裕がないとね、私は無収入だからね~
旅費用意できれば、いつでもどこでも行けるんだけどね、夫はどうせ「行ってき~」って言うし

でも、ほんと、旅行は楽しい
そりゃ、平穏な毎日はもちろん幸せなんだけど~
非現実の世界、時々は行きたいね
楽しい計画、旅行とは限らず、次々あるほうが毎日笑顔で暮らせる気がする、私の場合はね

昨日は節約メニュー、安い材料でシチュー、そして残り物だらけの今日のお弁当
嫌いなレンコンの料理も作った、私は食べないけどね、良い妻でしょうよ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も | トップ | 晩御飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2014-10-16 08:12:22
秋も深まってきましたね~。
そろそろ紅葉の季節に近づき
ましたが、私も旅行の計画は
ナシ。
ちょっと寂しい限りです。
いつも海外旅行の計画を立てる時は、
どこにしようか迷うのですが、
結局、友達がいるタイに決まって
しまいます。
いろいろな所に行くのも楽しみですが、
海外の友達に一年に一度会いに行く
のが我が家の旅のスタイルに
なっております。
くみさんは、次回はどちらへ?
返信する
ハイ、いい妻 (黄釈子)
2014-10-16 10:15:16
ほほほ、すごい料理。節約メニュにしては、立派だと思いますね。

はい、とっても、「いい奥さん」ですよ!

海外旅行って、人生のある一定時期の「熱病」なんです。悪いという意味じゃありませんよ。で、時期が来ると、卒業するというか、ふっと心が変わって、国内に向かう。不思議です。嫌だと思って見向きもしなかったのに、国内がいとしくなるのです。

人間とは不思議な生き物です。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-10-17 14:52:22
ほんとだね。写真撮りに どこか行きたい季節だね。
私は 温泉がいいなあ~
今 レンズちょっと買ってしまって それを使いたい気分。
まだ 手元にこないけど・・・

週末おでかけですか?
お天気よさそうだから 良い写真撮れそうだよ。
行ってらっしゃい・・・
返信する
トシさんへ (くみ)
2014-10-17 18:50:52
週末は良いお天気だそうです
お弁当持って、どこか行きたいですね~
今年はもう海外への予定はないです
来年は、楽しみ
返信する
黄釈子さんへ (くみ)
2014-10-17 18:53:30
ありがとうございま~す
これからも節約頑張ります!

熱病・・・はい、その通りです、なかなか治りません
治療費、かなり大変
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2014-10-17 18:56:36
わ~レンズ買われたんですか~良いな~
素敵な写真、待ってますよ
週末、まだ行先は未定です、どこが良いかな~

肉巻きおにぎり、さっき作りましたよ~
また写真載せますね、オーブン、結構時間かかりました
返信する

コメントを投稿