フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

今週も

2014年10月14日 07時30分34秒 | 日記
連休明け、火曜日、秋晴れ!
昨日お洗濯しなかったから、いっぱい、今日はカラッと乾くでしょ

土曜日、息子が午後7時前に帰宅、大好きなエッグタルトお土産に、三つだけだけど

で、一か月ぶりに親子三人で乾杯、就職まだ決まらないの?・・・ウン・・・

日曜日、朝、用意してたワイシャツ着せたら・・ゲッ!小さい・・・また太ったな
お腹あたりがパンパン、急いでイオンモールへ
なんかセールやってるのか、台風前だからか、駐車場はいるのに渋滞、焦る~~
で、何とか9時半には薄紫色のLサイズのワイシャツ買えて・・・10時半ごろには息子を送り出した
はじめ、月曜日に大阪へ帰るって言ってたんだけど、月曜のオリックス戦のチケットが取れたので、当日帰るって~
うん、帰れ~帰れ~はよ帰れ~
結局、野球は中止になったようだけど~

御祝儀やら、二次会の会費やら、新幹線代やら、私の財布から万札が何枚も消えた
もう当分、来ないで・・・・
って、また今週木曜日に来ると…なんでやねん!静岡で労働法学会があるからここで前泊すると・・
ちゃんと結婚の引き出物もって来てね、私のだから

まあ、来年3月までは援助するけど、あとは知らんで~
こっちも大変なんやで~お父さんのお給料凄い減ったんやからね~
とか言いながら、またグアム行こうな~なんて、お気楽な母に、息子「ウン」夫「ウン」

その日の晩御飯、私が春巻きを作り、夫がパエリア(ちょっと食べた後だけど)

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題ない | トップ | 今日も »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2014-10-14 08:28:21
息子さん無事に帰られましたか?
親子三人で、乾杯、楽しい
食卓だったのでは?
母も自分のことは自分でしなさいと
言いながら、何やかんやと支援して
くれます。本当に親はありがたい
存在です。
春巻きにパエリア、いつもながら
美味しそうな夕食ですね。
返信する
こんち! (alpstakibe)
2014-10-14 11:22:05
エッグタルト、一度食べてみたいんだけど
高くて買えないよ・・・
誰か買ってくれないかな~
イオン、割引してたでしょ?
今日までセールだからね。
私も、さっき、いろいろ買い物してきましたさ。
何のかんの言っても、親子3人は楽しいでしょ!
返信する
トシさんへ (くみ)
2014-10-14 13:18:54
当日結婚式とパーティーに出席し、家に着いたのは夜12時すぎだったみたいです、
翌日はたぶん一日寝てたんじゃないかと
早く自立してほしいです~~~
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2014-10-14 13:21:26
二人息子いるでしょ~~~買って貰いなさい
イオン、私もさっき行ってきた~
ぶらぶらして、40枚入りの顔のパックシートだけ買ってきたぞ
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-10-14 14:01:04
もう少しだね。
息子さんが自立したら さみしくなるんじゃないのかな?
きっと くみさんのことだから またいろいろ面倒見てあげるんだろうなあ~
くみさんの好きな エッグタルト 買ってくるなんてかわいい息子さんだね。
また グアム 行っておいで・・・・ いいなあ~
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2014-10-14 16:18:19
エッグタルト美味しそう
3つでいいのと違います?4つ買ってきたらもめますやんか。。。

しかし毎回思うのですが
手の込んだお料理が多いですね
パエリアは大変そうで作るって発想がありません、外食のみ(汗)
親子3人で楽しく飲んだり食べたりいいなぁ
返信する
息子さん優しい~♪ (amiko)
2014-10-14 19:57:07
お母さんの好物を買って来られるなんて素敵
くみさんが愛情イッパイで育てられたのが良く分かりますよ
三人で仲良く飲まれたり旅行に行かれたり、素敵な親子さんだと何時も日記を読んで思います

エッグタルト、有名なんですか
おいしそうです
返信する
Unknown (yasuko♪)
2014-10-14 20:40:38
息子さん エッグタルト買って来てくれるんだ
好いなぁ~
親子の会話 ふふふ なんかほんわかしてていいね♡
グアムそんなに良いのなら私も行ってみたいです
娘誘ったら 孫と婿殿もついて来るからなぁ~ 簡単に誘えない 一人で行く自信ないし やっぱ手のかかる旦那しか居ないか う~ん考えちゃう
返信する
Unknown (ココ)
2014-10-14 21:04:32
ここのエッグタルト美味しいよねぇ~~!
優しい息子さんですね!
オリックス戦、中止になって残念だったねぇ~~。どっちを応援してるんだろう??
自立まであと少し・・・嬉しいやら寂しいやらですねぇ~~親心としたら・・・
返信する
Unknown (kumikumi)
2014-10-14 21:28:33
やさしいご子息さん 素敵 大丈夫ですよ~
ちゃんと 親心つかんでいらっしゃる
ご両親の様子もしっかり伺いつつ^0^ 子供って意外と親の子と観てるしね やさしいくみちゃんの気持ち伝わってますやんか^0^
出来ます自立はいつでもしっかりなさってますよ~ 自立の前に人間力だもの~ あたしも愚息大好きです^-^

つかず離れず 甘辛で 今日の日を感謝で生きてるの悪くないと思な~
返信する

コメントを投稿