フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

焦った

2014年09月23日 12時05分03秒 | 日記
秋分の日、夫は慣れない仕事が溜まってるので、いい加減に片付けないと!
ということで、朝、夫を会社まで送っていき、ついでに私は近くのイオンモールへ
まずはお米やいろいろ食料品、日用品買い込み、一旦駐車場まで置きに
重いな~つい買いすぎた、全部積み終わり、カートを返そうと・・・
アッ!カートの下に積んだトイレットペーパー・・・レジ済ませてない
え~~よくドラマで、万引きジーメンが後ろから「ちょっと奥さん奥さん、その商品、まだお会計がお済みでないんじゃないですか~」なんて・・・
捕まえられて事務所へ連れていかれ、そこで問い詰められ、家族呼び出して・・・
なんてあるでしょう
ギャ~~どうしよう、誰かどこかで私がこのまま車に乗って、発進するのを待ってるのか・・・
いや~ん、そんな気ありませ~ん、故意にしたんじゃありませ~ん
あ~怖っ!心臓ドキドキ、私は万引き犯になってしまう~~~
そんなこと考えるより、早くトイレットペーパー持ってレジに戻らなければ
5階の駐車場から、エレベーターで一階へ、早く早く!
万引きじゃありませんよ~~~ミスなんですよ~
走ってレジまでいき、「すみません、これレジ通してなくて・・」
レジ係の人「あ~そうですか、では・・」と今度はきちんと清算、シールも貼ってもらい、ホっ!
うっかりしてた~焦った~~

で、あとはまた店内ウロウロ、別に買う物もないし~
焼きたてパンだけ買って帰ってきた
さ~いつもどおり、ゆっくりしよう

昨日は、新生姜と、茗荷の甘酢着けを作った
以前はこんなもの食べようとも作ろうとも思わなかったのに、年取ったな~私
新生姜のピリッとした刺激、毎日ぼーっとした生活には良い!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお疲れ | トップ | う~ん »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2014-09-23 13:25:16
あるある。。。
焦るよね。私にも経験あり。
孫がよちよち歩きのころ、観光地でお店に並べてあった靴を片方だけ持って歩いてた。
どこのお店か。。。探しまわった経験もありです。

新生姜の作業。我が家もやっと終了です
返信する
まめだすねぇ (kyon)
2014-09-23 15:19:35
生姜もミョウガも・・・旨いね。
買います(笑)

しかし、レジの打ち直し・・・経験あるなぁ。
あれって、レジのお姉さんの対応で随分と違う感じがするね~(笑)
正直者が肩身の狭い思いをさせられる事が無いのは良かったね~(笑)お手柄お手柄・・・(^-^)
返信する
Unknown (Toshi)
2014-09-23 19:42:20
うっかりはたまにありますよね。
気づいた時は本当にびっくり。
昔、学生の頃飲み会で誰かが
会計をしたと思って皆が出てきて
翌日だれも会計をしてないことが
発覚。あの時はどうしたのか?
忘れましたが。
ミョウガと新しょうが、美味しそう
ですね~。大好きです~。
返信する
Unknown (sala-bowl)
2014-09-23 21:12:56
沢山の買い物で、カートの下までは気が回らなかったのですね。
気がついた時、思わず周りを見回したのではないですか。
あわてた様子が目に浮かびます(^。^)。
気分的にお疲れでしたね。
返信する
おやまぁ! (alpstakibe)
2014-09-23 21:28:46
万引き見てる人もね、挙動不審じゃないと
見つけられないのよ。
あまりにも堂々としてると意外にスルーされて
大丈夫なもんなのよ~
そこを逆手にとって、電化製品、何点も堂々と
カートに載せて持ち去られた経験が我が店には
ありますもんね。
私は今日は、自分の服買っちゃったよ!
返信する
冷や汗 (ソナ)
2014-09-23 21:30:33
ドキドキが伝わってきます。冷や汗でしたね。
故意じゃないから慌てちゃうのよ。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-09-23 22:20:07
くみさんの焦る気持ちよくわかるわ~
誰でも 1度は経験あるのではないかな~
私は 良くお金は支払って 買ったもの忘れてくるの。
これは よくやるわ~
良くお店の人が追いかけてくるよ(笑)

もう時期だね。
新生姜 私も作りたいな!
茗荷 いい色だね。
返信する
のんきさんへ (くみ)
2014-09-24 06:09:37
そのまま持って帰ってこなくて良かった~
犯罪者になってた(^O^;)
セルフレジだったからね、ドジった(^=^;
返信する
キョンさんへ (くみ)
2014-09-24 06:13:38
紅しょうがは買うんですけどね
グータラ主婦ですが、たま~にこういう事もしたり(^・^)
自分で作ったので辛くても、オイシイ
返信する
トシさんへ (くみ)
2014-09-24 06:16:20
シラフだったんですけどね(^o^;
いっぱい買い物し過ぎで、注意力散漫だったかな
返信する

コメントを投稿