フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

出ましたけど

2020年04月10日 13時25分42秒 | 日記
愛知県独自の緊急事態宣言が出ましたけど
不要不急の外出、移動は自粛
そんなん今さら言われんでもわかってるけど・・
電車で通勤しなきゃいけない人はたくさんいる
在宅勤務出来る人ってそんなにはおらんやろ~
なんか、マスク使いまわししながら通勤してる人がかわいそうになってくる
人と人との接触避けてマイカー通勤にしたら駐車場も必要だしね
休業したお店には保証金がどうのこうの
今、サラリーマンは気楽な稼業とは言えんよね、と思う元サラリーマンの妻より

今日は息子に母の愛パックを送りました
母手作りの煮豚、唐揚げ、筑前煮、おにぎり
それに、缶詰、お菓子、ウイスキー、ビール、箱ティッシュ、パンツ、靴下などなど
夫が羨ましそうに箱を覗き込んでた
歩いて10分以内のところに西友も阪急もコンビニもなんでもあるんだけどね
私も暇だから~
余ったオカズは我が家の夕食で~す(笑)
あ、そうそう、先日マスク作りました~
今のところまだマスクは洗って使ってるので大丈夫だけどね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知も | トップ | 捨てた »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の愛 (kyon)
2020-04-10 20:19:21
届きますよ、息子さんの所にも彼の胸にも。
いいなぁ・・・幸せな息子さんだ・・
旦那さんが覗き見して羨ましそうにするって・・・微笑ましいね(^_^;)
とにかく母の愛を食べて無事でいて欲しいね・・・(^_-)-☆
返信する
Unknown (ココ)
2020-04-10 20:53:36
ほんとエラいなぁ~~。
私なんか息子が6年間九州の大学に行ってる時
洋服屋さんから服は送ってもらったことあるけれど
手作りのお料理や生活用品などは1度も送ったことないです。
まぁ~~そんなに料理上手ではないし・・・
お袋の味なんて私の場合は 
あって ないようなもんなんで・・・(^◇^;)
返信する
良いですね~!。 (koutoku)
2020-04-10 21:10:40
(父の恩は山よりも高く母の恩は海よりも深し)、
幾つになっても、母の愛は続くのですね。(*^_^*)

(おかん!もう送らんでもエエで~!)(おとん!に 残り物じゃなく、全部食べさせてやり~!)
となれば?、
(聞くも涙 語るも涙)の おとん!の話になるでしょう??。(-_-;)
↑ 意味不明かな??。(笑)
返信する
手作りマスクいいね (alpstakibe)
2020-04-10 22:28:10
私も作りたいけど、ミシンないからさぁ
さすがに手縫いじゃね・・・
どうにも無くなったら、ハンカチ折るだけのマスクでもやろうかって思ってるけどね。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2020-04-11 00:36:53
届きますよ 母の愛・・・
私も今日 お野菜いっぱい送ったよ。
長男に・・・
孫もいるからお嫁ちゃん買い物大変だろうと思って・・・
おやつやら塩だれなど(笑)

マスクも作ったの?
私も作ったほうがいいかも・・・ミシンないんだけどね(*^-^*)
返信する
キョンさんへ (kumi)
2020-04-11 11:16:11
今朝、母の愛、ちゃんと届いたようです~(笑)
今日明日は引きこもっても大丈夫かと
夫はま余りものでも文句言わず食べてくれましたが、「肉、少ないな~」と一言
返信する
ココさんへ (kumi)
2020-04-11 11:20:28
久しぶりに送りましたわ
ま、もうすぐ誕生日ですしね
我が家に帰って私の手料理食べることも最近はほとんどないので、母の味の押し付けです(笑)
返信する
koutokuさんへ (kumi)
2020-04-11 11:26:01
意味わかりますよ~
我が夫は息子より食い意地張ってるので、食べ物に関してはしっかり与えてます、愛はこもってないけど(笑)
返信する
えみちゃんへ (kumi)
2020-04-11 11:28:33
手縫いもありだよ、ネットでいっぱい作り方出てるもん
でもまだ手作りマスク付けるのは抵抗あるわ(^-^;
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2020-04-11 11:33:31
お嫁さん、きっと喜ばれますよ~
食材はありがたいですもんね
我が家より便利なとこに住んでるから、別に送らなくても、とは思うけど、たまには私の料理も食べてもらおうかと(*^-^*)

マスク、もっとオシャレな布が良いんだけど、見つからなくて、いちおう練習ということでね
返信する

コメントを投稿