フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

7月半ば

2017年07月19日 06時55分18秒 | 日記
今年は群発頭痛、来てません
ずっとこのまま、このまま、穏やかに穏やかに・・・・(^-^)
しかし、毎日暑い
朝から蝉がウルサイ、ウルサイ
短い命だし、許してやろう
私も来月61歳、もう長くはない
一歳下の松居さんも頑張ってることだし、私も頑張ろうー

珍しく朝ドラ「ひよっこ」観てます私
良いね~若いって
良いね~恋って
壁コンコンの合図なんて、ウキウキドキドキ楽しいな~楽しいな~
そんな恋がした~~い(*^-^*)
しかし・・
ドキドキがとまらないのが18歳
動機が止まらないのが81歳
まだ何も知らないのが18歳
もう何も覚えてないのが81歳
恋で胸を詰まらせるのが18歳
餅で喉を詰まらせるのが81歳

私は18歳よりもう81歳のほうが近いもんね~
でも、何かに、誰かに、恋する気持ちはいつまでも持ってるよ~
心は乙女のAB型長女だもんね

昨日、晩御飯は9時過ぎから、
ブリカマと大根と豚肉のピリ辛炒め、トマトと卵の中華炒め、前日の残りもんなど
夫はいつも「遅くなってごめんな」って
謝る必要はないと思うけど、謝るのが癖?(笑)
今朝も「遅くなる」って出勤
継続雇用のオジサン、ガンバレ~~~\(^o^)/
私は楽しい旅行の計画頑張ります(*^_^*)
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言い訳 | トップ | 不調 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-07-19 08:16:56
頭痛、今のところ来ておらないようで
良かったですね。このまま、平穏に
過ぎてくれると良いですね。
18はドキドキ、81は動悸が・・面白い
比喩ですね~。
ご主人、毎日遅くまでお仕事大変ですね。
でも、もう少しの辛抱ですね。
返信する
おはようございます。 (レオ)
2017-07-19 10:13:09
まるで綾小路きみまろの漫談を聞いているようで楽しいです♪

ほんと、恋に恋してドキドキ♡なんて言う時期もありました。

何だかずっと忘れていた感じだなって思いながら私も「ひよっこ」見ています。

旦那様、お仕事大変ですね。
お身体をこわされませんように・・・
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-07-19 10:28:18
二年連続で起きてたので、今年は大丈夫かな~(*^-^*)

18歳と81歳
笑点でのお題だったようですよ
納得してしまいました(笑)
返信する
レオさんへ (くみ)
2017-07-19 10:30:40
以前笑点のお題だったらしく、この前テレビでやってました~
面白いでしょ(*^-^*)

初めての恋・・遠い昔ですね~❤
今、ドキドキしたら病院へ
返信する
くちこも観ましたよ。 (くちかずこ)
2017-07-19 17:11:49
いやはや・・・
最早、我が子の恋愛時代も終わっています。。。
旅行の計画を涼しい部屋で楽しんでくださいな。
そう、夫の働きに感謝しつつ(*^_^*)
返信する
Unknown (ココ)
2017-07-19 22:28:04
朝の連ドラ ・・・毎日観るのって大変ではないですか?
私 なんかNHKのドラマって芝居がわざとらしくて苦手なんですよねぇ~~σ(^◇^;)

松居さんに上西議員 ・・・病気としか思えません。
同じ女性と思われたくないわぁ~~。。

旅行計画・・・今度はどちらに??
お盆かな??ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
実に面白い (つれずれ)
2017-07-19 22:45:08
久美さん、こんばんは
面白い、実に愉快、あなたの面差しから
想像できないな~。
あまりに面白いから、笑っちゃいました。

上手すぎると思ったらきみまろさんですか。
でもよくおぼえてますね~。
凄い、そしてなんていい奥さま。
そして旦那様。
見なきゃ損な気がしてきました。
届くかな?
返信する
くちかずこさんへ (くみ)
2017-07-19 22:59:05
我が息子、恋してるかな〜

夫に感謝しながら、旅の計画、順調です
行けるうち、人生楽しませてもらいます😄
返信する
ココさんへ (くみ)
2017-07-19 23:03:55
朝ドラ、見れる時だけ〜
今回のは割と良い感じですよ、観てみて〜

旅行、秋に友達と行く予定です、まだエアチケットしか取ってませんけど(o^^o)
返信する
つれづれさんへ (くみ)
2017-07-19 23:10:19
わ〜初コメントありがとうございます
18歳と81歳、テレビの笑点でやってたのですよ
笑えますよね〜(^^)

良い奥さんやってるでしょ(笑)
夫のおかげで遊べてますから〜
我が夫、見てもなんの得にもなりませんよ〜
返信する

コメントを投稿