フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

話題ない

2014年10月10日 07時44分58秒 | 日記
う~ん、話題があらへん

また週末台風来るってね
よく来ますね、二週続けて・・・せっかくの秋の三連休なのにね~
はやく、曲がってどっかいけ~~~

昨夜は男子体操に釘つけ
昔は興味なかったのにな~
夫はスポーツ鑑賞大好き、その影響もあるかな
夫に染まる・・・ま~なんて私って従順な奥様~、ってことないのは自分でわかってます

もう、ドキドキだった~
自分の息子なら見てれないよ~何の関係もない子なのに、こんな緊張するなんてね
でもま~良かった良かった、団体戦のリベンジ!かっこよかったよ~
夫は競技見ながら「アッ、ちょっと足が曲がったな~・・」とか、偉そうに、体操なんて出来ないくせに
そんなあれこれ言うなら、もっと自分の息子鍛えれば良かったのにー
あなたの息子、メチャ運動音痴で、どんくさいで~
夫「いろいろ経験させたやん、スキー、テニス、水泳・・・でも、あかんかったな~なんでやろ」って
ほんまやわ~小さいころから休日はお弁当持ってあちこち出かけたわ~
けど、やっぱり手出しすぎたのかも~息子一人に親が二人がかりで、あ~だこ~だ・・・
ごめんな~息子よ、君のどんくさいのは母のせいやわ~
そして、夫の遺伝

まあまあ、今更何言ってもどうしようもない、もう28歳にもなったら、あとは自分でなんとかし~
運動はダメでも、ピアノは弾けるんやから、それを武器に・・・な~んて、今は男子はピアノくらい弾けるのいっぱいいるしね
なんもええとこなしやな~
結構優しいんやけど、見た目がね~
これも親のせい・・・許せ、そのかわり、よ~さんお金貢いでるから~

昨日は麻婆豆腐、いっぱい豆板醤入れて、辛~~~~~

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まんまる | トップ | 今週も »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ソナ)
2014-10-10 11:42:03
今日はきちんと最後までお化粧しましたか?
ピアノが弾ける男子は格好いいですよ。
チャライ男子でなく、お硬い男子だったら尚更良しです。
隠れた特技、十分役に立ちますよ。
オバサンから見ても格好いいわ。
返信する
無事これ名馬 (黄釈子)
2014-10-10 16:17:18
「うーん、話題があらへん」って、最高の「出だし」って知ってます?

だって、読む方が安心して共感できますからね、
おお、お互いに「凡人だ」って、妙に安心するからね。
ははは。

子供の頃から高校生まで、親の鼻が高くなるような立派な息子は、ある意味、その後が大変なんです。日本を代表するような才能があれば別ですけど、地域で少し目立つと、高みを夢見て、やがて大多数が挫折する。

これを乗り越えて普通になるのに家族中がズタズタになることもあるのです。

なまじ、若いときにちやほやされるから、夢を見続け、悲しい現実を受けいれられなくて、さまよい、迷う。悲惨ですよ。

ですから、「夢ばやり」の風潮に、私は懐疑的なんです。

目立つことも無く、地道にしっかり生きるほうが、どれだけ息子として楽しみか、わかりませんよ。
返信する
ソナさんへ (くみ)
2014-10-10 19:04:55
はい、今日はバッチリメイクで・・・
しかし、きれいになったわけでなありませんけど~

チャラいとは縁がない、ダサい男子です~
でも、優しいんです~頭良いんです~って、親バカ
私はピアノ弾く男子、好きなんです~
夫はギターしか弾けませんけど
返信する
黄釈子さんへ (くみ)
2014-10-10 19:07:58
凡人、丸出しでしょ~
難しいことは書けませ~ん
難しいことも考えてませ~ん

はい、普通が一番です、地道にコツコツと・・・
ちょっと我が息子は勘違いしてるようですけど~

返信する
こんばんは~! (alpstakibe)
2014-10-10 21:05:20
私も夕べは体操見て、ほんと疲れた!
そして今夜は、サッカー見て、また疲れてる・・・
但し、今夜のサッカーは昨日とは全然違う、ガッカリする
疲れだけどねぇ~
ウチの子は、それこそピアノも弾けないし、スポーツも
秀でてないし頭脳の出来も・・・
な~んの取り得もないぞ~~~~
返信する
Unknown (Toshi)
2014-10-10 21:43:21
またまた週末から週明けに
台風が到来のようですね~。
週の始めに台風が来ると、
出鼻をくじかれたようで
イヤですね。
被害がないことを祈ってます。
息子さん、いろいろと経験された
のですね。いつかその経験が
大輪の花を咲かせることでしょう。
もしかすると、来年、再来年あたり
今頃くみさんがテレビのインタビュー
を受けているかもしれませんね。
「まさか、息子がノーベル賞
なんて思いもよりませんでした。」
なんて。
返信する
まとめ読み致しました (くちかずこ)
2014-10-12 16:24:42
失礼ながら息子さん、くちこ自身と重なります。
くちこも幼少時、ピアノ以外も、バレエやスケートを習いましたが、全くアウト!
バスで一時間も街まで習いに行ったのにね。
両親はどんな気持ちだったのかしらん?
確か、前も息子さんが持参するご祝儀を用意するブログ読みました。
時は巡る(*^_^*)
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-10-12 21:52:24
くみさんのお子様だから しっかりしてるって・・・
大丈夫だよ。
のんびり構えてれば 今に 良いお嫁さんつれてくるよ。
男の人は 優しいのが一番だよ。
御主人様も 優しいでしょ・・・
心配しなさんな・・・
返信する
えみちゃん (くみ)
2014-10-14 13:06:41
サッカーは興味ないぞ~~~
我が息子、せっかく習わせたのに、な~んも役にたってないし~
リビングのピアノ、邪魔!
返信する
トシさんへ (くみ)
2014-10-14 13:08:51
いろいろ体験させたんですけどね~無駄だったようで・・
でも、親も楽しんでましたから、良いんですけど
ピアノ、どこかで弾く機会があれば、弾いてほしいな~
返信する

コメントを投稿