フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

August

2024年08月03日 09時54分48秒 | 日記
私の誕生日月間
8月に入りました
オリンピックも始まりました
暑い熱い一か月
頑張って乗り切りたいね

さっそく、1日にはセントレアへ
4時間のんびり楽しんできましたわ
駐車場は一時間300円×4プラス橋の通行料
あとはスタバのコーヒーと、空のおにぎり屋のおにぎり
私の気分転換、安くつきます
これで半日は笑顔

オリンピック
私は運動音痴なので、あまり興味なかったけど
夫がオリンピックオタクで
ちょっと感化されて、LIVEは観るようになったので
いつもにまして寝不足続き
選手の皆さん、たくさんの応援を背負って、大変だよね
精神力の強さ、みんな金メダルだわ
いろんな種目があるのにもビックリ
スケボーの解説、ルールとか技とかわからんかったけど、おもしろかったっスよ
柔道で「ヤバー」とか言ったら、マジ、柔道協会から怒られるっスよね

今日も38度になるとか
さっさと買い物だけ行って、
後は涼しい部屋で誕生日月間を過ごしたいと思っております



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私ファーストで | トップ |   
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2024-08-05 16:31:34
お誕生日おめでとうございます
月間通してオメデトウ!
楽しい1か月を送ってくださいね
とは言え~これだけ暑いとお出かけも楽しめるのかな?
セントレアはくみさんの別宅
毎日行っても発見があり全然飽きないんだろうな

オリンピック
知らないし興味も無かった種目も
メダルがきっかけで見ることも多いです
フェンシングはいまだにルールが分かりませんが
勝者の笑みを見てるとこちらも幸せになれますね
返信する
Unknown (kumi)
2024-08-07 08:17:42
げんかあちゃんへ
ありがとうございます😊
毎日暑いけど、食欲も衰えず
ウォーキングしても、寝不足でも
痩せず
さすが真夏生まれ、お盆生まれ(笑)

オリンピック、まだまだ続きますが
わからん競技がいっぱい
コレがスポーツか?って、ぶつぶつ言いながら観てます
返信する
お誕生日月間、祝着! (くちかずこ)
2024-08-07 19:21:08
パリにも行ったんだったっけねえ・・・
遠い目。
くちこは、振り返って、ニュージーランド、行って良かったなあと思っています。
くちこも運動音痴で興味薄いタイプですが、サメの影響で観ています。
ライブは少ないけれどね。
返信する
Unknown (のんき)
2024-08-07 19:37:48
今日は立秋だと・・・
うそやぁ・・って言いたいね
毎日の暑さ。へとへとです。
夏生まれの人って暑さに強く冬生まれは寒さに強いって聞きます。
ちなみに私は12月。結構寒さには強いです(笑)
先日言った様なわけで、セントレア駐車場も半額です
次回はぜひご一緒に。。
秋になったら(涼しくなったら)そちら方面にげんかちゃんと突撃しようかな。一緒にランチを。。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-08-08 01:26:14
お誕生日おめでとうございます。
楽しいお誕生日月間になりますように・・・

セントレアに4時間・・・
好きなところがあるってよいなあ~
飛行機 見てるととんでいきたくなるし夢があるよね~
私も成田空港たまには行ってみるかな?(笑)
実家から近いけどあまり行かないですよ。

オリンピック 見ると負けるから見ないようにしてます(笑)
結果見てからのほうが安心して応援できるかな?
ほんとフィッシングとかスケボールールわからないけど見ると楽しいね。

パリにも行ったのですね~
エッフェル塔つまんでるし さすがくみさんだわ(*^-^*)
返信する
くちこさんへ (kumi)
2024-08-09 11:16:00
フランスは結婚25年の記念で
高いJALのツアーで行きましたわ
今は年金暮らし、安いツアーしか目がいかない(笑)
卓球、LIVEで観てるヨ
寝不足だけど、なぜか、元気な私
返信する
のんきさんへ (kumi)
2024-08-09 11:24:51
暑いのは嫌い、汗かくのが嫌で~
冬のほうが好きで元気です

セレブな生活されてる上に
半額とは・・・
ぜひまたこちら方面へもお越しください
セントレアから一緒にどこかへ飛びますか?
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2024-08-09 11:29:46
ありがとうございます
暑い熱い一カ月でございますわ(笑)

フランス旅行、成田で乗り継いでいきました
ハネムーンも成田乗り継ぎでしたよ
なので、デッキで飛行機は見れず
一度観光で成田や羽田に行ってみたいです~

オリンピック、LIVEで観ると楽しいですよ
個人競技は、負けても勝っても、感動します
返信する

コメントを投稿