フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

木の芽時

2013年04月26日 08時49分16秒 | 日記
2月~5月、木の芽時
春、この季節、情緒不安定になったり、体調崩したりするのよね~
鬱になったり、または反対に攻撃的になったり・・

春になり、鬱が良くなったと思ったら、いきなり自殺なんてこともあるそうな・・・
友人の知り合いが、、亡くなったと・・
日曜日お葬式に島根まで日帰りで行くんだって

イタリアン料理店されてて、お店も順調で繁盛してたのに・・なんで?
繊細な人だったんだろうね~まだ44歳・・どうして?
悲しいお葬式になるね


5月病っていうのもあるよね~、
冬の緊張がとれて、新しい生活になって、喜びと不安が入り混じり・・
それは誰にでもあることだけど、その人の性格、感じ方だよね~

ウチの息子だって、初めての土地で、はじめての一人暮らし、緊張し~の子だから、不安いっぱいだったと思う
だけど、それ以上に母から離れて自由を手に入れた、
なんか自分が大人になったんだ!って気にもなったはず、
それで少しは責任感も出たと思う、すごく大学生活楽しんでる、もう7年以上も

私としては厳しく育てたつもりだけど、
基本、我が家は「ま~いいか~」っていう生活してたので、息子は気は小さいけど、アバウト
良いのか、悪いのか・・・結果はいつ出る?そのうち~

春、そういえば夫は5月生まれ、退職は誕生日月ってことなので、どうだろ、危ないか?
来年になるか再来年になるか、まだ先になるかわからないけど、
退職して、気が緩んで、鬱病に・・・・
な~んて、ナイナイ
鬱になるなら今頃もうなってるわ、妻がこんなだし
夫も気は小さいようだけど、前向き思考
恐妻に今まで耐えてきたんだから、少々のこと、どうってこと無い

さ~明日から連休、季節もいいし、心身ともにの~んびりしましょ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーツケース | トップ | GW »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (salasala)
2013-04-26 20:55:37
ご主人の退職後は
「気が緩んで、鬱病に・・・・な~んて、ナイナイ」

確かに、くみさんとずっーと一緒だから、気を緩める暇はな良いんじゃないの・・・と、心配だわ。
返信する
サラさんへ (くみ)
2013-04-26 21:50:34
はい、ホントね~
気を緩める暇はない・・・良いことです!
鬱になったり、ボケたりされたら、悲しいもん
返信する

コメントを投稿