フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

まんまる

2014年10月09日 07時21分48秒 | 日記
皆既月食、日本国中盛り上がってましたね
ノーベル賞に続き、良い話題で、平和~
つらい状況の人もたくさんいるんだけどね~
あっという間に時が流れ・・・・

このまま、ぼーっと今年が終わるのかな~
うん、それでいい、平穏な日々が続くと良いな~

昨夜のお月さん、ちょうど我が家の窓から見えない位置、それに雲も出てたし~
夫が帰るコールの時「写真撮りに行かへんの?」って・・・ハイ
わざわざこんな時間に外出はしません、暗いし~危ない

で、その後、南側のベランダから見えた月は・・・きれいな満月
まあ、欠けるって縁起悪いし、まんまるお月さんのほうがええやん

私は月よりオーロラが観たい

そうそう、昨日買い物に出たんだけど、途中、フト気付いた
アッ!化粧途中だった
口紅塗ろうとしたとき、なんだたっけ、何か思い出して、鏡台から離れた
で、そのまま・・・外出
車の中にマスクはなかったっけ・・・ない
ま~いいか~どうせ知り合いは少ないし、会うこともないだろうし
口紅つけてようがなかろうが、大した顔じゃないし
唇ぺろぺろ舐めながらお買い物~
今日は最後まで化粧しよう

私もボケてるけど、我が夫ももっとボケてる
今朝、出勤する夫の背中みて
なに~ちょっと~あ~た~、ワイシャツに下に写ってる英字・・・
パジャマ代わりのTシャツ、着たまま、普通のアンダーシャツに着替えてないやん
夫「エッ、ほんまや~」早よ着替えや~

我が夫婦、両方ぼけたら、誰が面倒みるねん、危ない老後
早く旅行しとかなあかんな~

写真入れたほうがブログが華やかになるから、いちおう、今朝のお弁当アップ

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りっぱ | トップ | 話題ない »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2014-10-09 08:41:41
月食、少しだけ見ました~。
オーロラも見てみたいですね~。
でも、オーロラがよく見えるのは
オゾンホールが大きくなった証拠とか。
オーロラも見たいけど、オゾンホール
の拡大はイヤだし。
えーっ、くみさんはしっかり者と
思っておりましたが、お化粧途中で
お出かけとはそそっかしい一面も
あるのですね。
返信する
Unknown (mikikoママ)
2014-10-09 08:50:22
おはよう !! 昨日は娘が帰ってきて ひとしゃべりしていたので おつきさまは見ませんでした 
 60歳過ぎたお父さんたち ほんと 信じられんことがいっぱいですよ  しかし 夏じゃないからスーツのジャケット着るとわからないけど 会議なんかで 脱いじゃうと 笑えるかも
以前 我が家も 夏は真っ白の制服だったんだけど 土曜 日曜用のパンツ(色つきがらパン)月曜日の朝 危ないところでした   だって 制服のズボンからパンツの色見えるんですよ  さすがに 神経ピリピリでしたね (笑)
返信する
Unknown (ゆーさん)
2014-10-09 09:18:49
おはよ~

あるよね~
我が家もお風呂上がりにはよれよれのシャツを着て朝着替えるんだけど、忘れてそのままYシャツ来て…
で、その日は病院の日だった~、ということも。(笑)
夫は気にしないけど、私が顔から火の出る思い。^^;

バッグの中にリップ1本入れておきましょう。
どっちみちこれからの季節必需品だし。
唇なめると、逆に乾燥するからね~。
返信する
トシさんへ (くみ)
2014-10-09 10:01:28
オーロラ、はい、見たいです!
写真じゃなく自分の目で見たいな~
私、しっかりもんじゃないですよ~かなりアホです
気は強いですが、ボケボケです
返信する
mikikoママさんへ (くみ)
2014-10-09 10:05:23
まだスーツ着て行ってなく、ワイシャツだけなんですよ~
だから・・恥ずかしい
バックプリント、かなり派手だったんです~
60過ぎると、あっという間にこれだ~人生の疲れが出てきたのかな
大事にしてあげようね
返信する
ゆーさんへ (くみ)
2014-10-09 10:11:28
そうそう、よれよれTシャツ
旅行先で、捨てれるように・・・とってあるやつね
朝、玄関で気付かなきゃ、そのまま~
本人はわからないからいいけど

リップね、了解、ついでにマスク
いつも買い物には財布とハンカチくらいしかカバンにいれてないからね~
返信する
Unknown (sala-bowl)
2014-10-09 13:43:12
お化粧途中や、パジャマのまんまとか、面白い話題でした(^O^)。
「早く旅行しとかなあかんな~」の結論にまた吹き出し。

おかげさまで、愉快な気分の午後を過ごしています。

返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-10-09 14:55:49
くみさん 私もオーロラ見たいよ~
今度は オーロラ見に行くの?
じゃ また写真楽しみにしてる(笑)

私もよくやるよ。
ファンデーションだけ塗って 仕事に行ってる
やっぱり 口紅塗るとメリハリがでるというか 明るい顔になるね。
口紅は 持ち歩くべきだと思います。
返信する
Unknown (のんき)
2014-10-09 19:52:04
わが亭主も、夏にパジャマのハーフパンツの上からズボン履いて、夜、お風呂の脱衣場まで気づかず。。。
私も、http://nonkinako-3.dreamlog.jp/archives/51716080.html

まったく、くみちゃんと同じ経験ありです。

お弁当。ボリュームあるなぁ~~
おにぎり3つとはすごい。
ひょっとして天むすくらいの大きさなん?
返信する
こんばんは (shin223)
2014-10-09 23:08:03
僕はたまに
半分だけヒゲを残したまま出勤してしまいますw
返信する

コメントを投稿