フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

蚊がいる

2015年09月18日 07時38分42秒 | 日記
今日は良い天気になるみたい、津波警報はまだ出てるけど
ヘリコプター、朝から忙しく飛んでるわ

洗濯物をベランダに干しに出て・・・四か所も蚊に刺された
蚊除けのをぶら下げてるのに、もう効いてないのか
カユイカユイカユ~~~~イ

今朝、プラゴミ捨てに行ったときに、マンションの集合ポスト確認
国勢調査インターネット回答の案内が入ってた、やっと
で、すぐネットで回答、すぐ終わった(笑)

あすからシルバーウィーク、夫は数日また仕事に行く予定らしいで~す
私は私の楽しみがある

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ち切り替え! | トップ | 情熱の国 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2015-09-18 08:23:30
広く太平洋沿岸に津波注意報が
発令されているようですね。
念のために気をつけましょう。
明日から連休ですね。
楽しみがあるようで良いですね~。
返信する
Unknown (のんき)
2015-09-18 09:19:47
今年は、主人が自治会の仕事に携わっている関係で、国勢調査の仕事を受けています。まぁ~~~世話の多いこと!僅かばかりの報酬。みみずの涙くらいかな。今回は回答後は、各自でポスト。インターネットと回収の手間が省けるかの如く。されど。。年寄り世帯の多い町内だけに、回収も・・・大変そうだけど、主人の仕事だし。。私は知らん・

上手く休みを重ねて9連休の事業所もあるとか。。どこもGW以上の渋滞予想やて。。
さて。。我が家はどうするかな。顔を突き合わせてるかな。。
返信する
おはようございます (shin223)
2015-09-18 10:13:31
国勢調査一昨日やりましたよ。
ネットだと簡単でいいね。
返信する
こんにちは (PAPAさん)
2015-09-18 14:12:45
我が家も 国勢調査はすぐ終わったらしい・・・
間に合ってよかったね。

蚊って 今頃の方が多いのかな?。
私も 最近よく刺されるようになって もう腹がたつ・・・
一人で怒っていますよ(笑)

くみさん 良いお天気なの?
千葉は明け方にすごい雷と大雨で怖かったよ~
今 ようやく止んだけど ウオーキング行けるかどうかだね。
シルバーウイーク お出かけですか?
気を付けてね。 
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-09-19 07:06:01
連休、始まりましたね
今朝は良い天気、まずはお買物から始めます(*^-^*)
返信する
のんきさんへ (くみ)
2015-09-19 07:09:35
私も一度頼まれていやいややったことありますが
めちゃ大変でした~
ご近所何回ぐるぐる回ったことか、二度とやりたくない!
留守宅多いし、地元民違うから地図見てもわからんし~
今はまず玄関ポストに入れるだけ・・・簡単やん
けど、もうせん!
返信する
シンさんへ (くみ)
2015-09-19 07:15:24
はい、簡単でしたね~
どれくらいの人がネット回答なのかな~
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2015-09-19 07:18:47
まさか、ポストに入ってるとは、名前も入ってないし、
簡単な入力、もっと違う方法ないのかな~説明の封書、印刷代かかるのにね(笑)

連休、良い天気のようで、楽しんでくださいね
また美味しいものいっぱい食べに行かれるのかな(*^-^*)
返信する

コメントを投稿