フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ビックリ2

2018年01月14日 09時40分34秒 | 日記
金曜日夕飯食べながらブッチキレした私
あかん、穏やかに穏やかに
気持ち切り替えて・・
いろいろ反省したのか、土曜日、夫は「今日は休むわ、どっか行こうか」
フン!当り前や、土日は会社休みやん、
片付かん仕事があるからって、休日にまで会社行くあ~たがおかしい!
けど、行けば良いやん!別に家にいても用事あらへんし
おにぎりも作ってあげたから、さっさと行けば~
あ~あ、退職後、どうなりますやら

昨日イオンブラ
ペットショップ覗いたら、あらま~~可愛い柴ちゃん
おとなしい良い子だね~
ゲッ!消費税込みで60万ですと!
他のワンコたちもみんな30万以上
ニャンは、ちと安いのか?
エッ!60万チャンがいる~~
でも、買う?飼う?人いるんだよね~
保護センターにいる捨て犬、捨て猫でも可愛い子いっぱいいるよ~
ベビーはみんなどんな子でも可愛いよ~自分ちの子になれば60万だろうが無料だろうが、可愛いはずだけどね
ブランド品を買う感覚なん?わからんわ~

私はワンコが飼いたかったけど、もうそれは諦めた
いつ息子が、ニャンたちを預けにくるかわからんし~
保護ネコを譲り受ける時、「長期家を空けるときは実家に預けることができる」って約束したらしい
私は聞いてませんけど~勝手に許しも得ずにそんなことしてええんかい
独身一人暮らしの男に保護ネコを譲るってことはあまりしないらしいからね~
私が嫌だって断るって考えんかったんかな~考え甘い一人息子
ハムスターもカブトムシもバッタもカメも金魚も、いろいろ飼ったけど、興味示さなかった息子、ってか、生き物すべて、蝉までも怖がった息子、それが二匹も猫飼うなんて・・・わけわからん
結婚とかも事後承諾とかになるんだろうな~(笑)
ま、良いけど~途中で投げ出すのは止めてね

金曜日の晩御飯
揚げのきんちゃく煮、大根と豚肉のピリ辛炒め、ポテトグラタン
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリ | トップ | 爆睡 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕飯の記事って好きだわあ (くちかずこ)
2018-01-14 18:39:27
参考になるから。
でも、手抜きなかりしていますけどね、こちらは。

どこもね・・・
在宅の夫、持て余し気味ですよ。
まあ、想定外だし、捨てられないし、皆さん、折り合いをつけている感じかな?
昨今の夫達って、温和で、妻に口うるさくない夫が主流ですが、それでも、ね。
我が家は、サメ家に田畑山しに帰るのが救いだわ。

娘宅は、金魚、増やしていました。
何も水槽二つにしなくてもと思うのですが、まあ、他家のことですから・・・
Unknown (Toshi)
2018-01-14 19:56:51
動物を飼うことは、責任がありますね。
自分の責任も取れない私は、絶対に
動物なんて飼えません。
息子さん、ちゃんとネコちゃんの世話を
してえらいですね。
揚げのきんちゃく煮、美味しそうですね。
ポテトグラタンもアツアツで美味しそうです。
こんばんは (PAPAさん)
2018-01-14 23:05:48
私もちょっと喧嘩したよ。
自分勝手な事ばかりするから(笑)
まあ 穏やかに穏やかに・・・ですね(*^。^*)

今 ワンコ高いよ~
レオちゃん7万だったけど(笑)娘が初ローンで買いましたよ。
もう可愛くて可愛くて いつも一緒って感じだから くみさんにも飼ってもらいたいけどなあ~
にゃんこちゃんを息子さん飼っているんだものね~
息子さん優しいんだよ。
さすが くみさんのお子様です(*^。^*) 
くちかずこさんへ (くみ)
2018-01-15 07:04:58
いろいろあるけど~
まあ優しい夫ですから~
私の性格がキツイ、我儘、わかってるけど~(^-^;
今さら性格変わらんし~
大きく深呼吸だ!
トシさんへ (くみ)
2018-01-15 07:08:02
優しいとは思わないけど、
一人暮らし、寂しいんだろうなって思います(笑)
やっぱり動物って癒されますからね、私も欲しいです~
PAPAさんへ (くみ)
2018-01-15 07:13:48
はい、穏やかに穏やかに
夫の性格は変えられないですから、自分がうまく対応しないとね、めんどくさいけど(笑)

ワンコ、結婚前は実家で飼ってたのでね、飼いたいけど・・・
年齢的にいつまで面倒見れるか、それが問題
Unknown (げんかあちゃん)
2018-01-15 16:22:23
うちも良く喧嘩するよ
お互いに言い返しませんけど
面倒だからね

犬高いね
うちの子達そんなにしなかったわ
柴とプードル特に高いね
子どもの頃から犬ねこ切らしたことないけど。。。
我が家はミニモコで最後です
もう責任とれないから
こんばんは (shin223)
2018-01-16 22:27:37
実家の父がまた犬が飼いたいと言ってるのですが、一昨年亡くなったジャックラッセルテリアのマロンの晩年は世話が大変だったからと妹が反対しているんです。
「どうせ、私が全部世話するんでしょ!」
ごもっとも

コメントを投稿