フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

困った

2014年01月27日 09時08分19秒 | 日記

今朝、パソコン起動、まずメールチェックして
今度はインターネット、Yahoo!開いたら
おや?いつもの色と違うけど~
おや?ログイン出来てない、おかしいな
ログインするためクリックしたら・・・エッ!なんかセキュリティがとか、期限がと、もう覚えてないけど~

再起動したり、一度電源抜いたり、いろいろ必死で試したけど、ネット出来るけどNTTもOCNもYahoo!、楽天もどっこもログインできないやん
問い合わせはみんな9時からだし~どうしよう~やっぱ壊れたのか?
でも検索も出来るし~普通に何でも見れるけど・・・なにがどうなってるのか????
一時間以上一人で悪戦苦闘でも同じ状態

で、場面下に出てる警告表示みたいなのを、ネットで検索
お~~出てますね~結構皆さん同じ状態があるようで、質問回答あるある
で、よく調べてみたら・・・パソコンの時間が間違ってないか?って・・・いや、これは正確
では、日時は?・・・あら、26日になってる、おかしいな~で、それを訂正
え~でも直らんじゃん、おかしいな~と思ってよく見たら

ゲッ!2064年1月ってなってる!何で?!どうして?50年も進んでるんだい!
どっこもいじった記憶ないけど~なんでまたそんな未来にいったんだ?
2064年なんて、もう私は死んでるわ
で、それを今日に変更し、もう一度ログイン「神様、どうかお願い!」

あ~ん、やった~~復活した~~ログイン出来た~
も~どうしようかと思ったわ、原因なんだったんだろ?やっぱパソコンも加齢現象か

あ~朝から時間無駄にした
せっかく、続フチ子さんの紹介しようと思ったのに~
また今度

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へん | トップ | 腫瘍 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンってタイムトラベラーなんですね。 (やっこ)
2014-01-27 09:56:51
パソコンってタイムトラベラーなんですね。
先日、うちのパソコンもつながらなくなって
いろいろとサポートセンターで教えてもらって
試したけどなしのつぶて。
最後の手段として、少し前の日付のところに戻したら
OKでした!!
自分も10年、20年前にリセットしてみたいです(´▽`*)♪
返信する
くみさんへ (mikikoママ)
2014-01-27 11:57:56
くみさんへ
こんにちは・・・
朝からえらい時間がかかりましたね   しかし 今葉使えるのでしたらだましだまし・・・使ってください  
くみさんのブログ毎朝一番の楽しみですからね・・フチ⌒子さんの事ももっと聞きたかったのに  残念!!
返信する
おはよ~[E:sun] (ゆーさん)
2014-01-27 12:11:54
おはよ~[E:sun]

さっきウォーキングで街中歩いている時、見事に転んでしまいました。
今シーズン初転びです。[E:coldsweats01]

[E:pc]の変なエラーメッセージは困るよね。
でもくみさんは自分で解決しちゃうから偉い[E:good]
私は下手に触るなと言われています~。

フチコさん、息子も知らないと言っていた。
北海道には未上陸か[E:sign01]
返信する
やっこさん (Unknown)
2014-01-27 13:31:17
やっこさん
 以前も一度日付時間が狂ってたことがあったような・・
 でももうそんなの忘れてたし~焦った~[E:sweat01]
 どこでどうなったのか???
 もうパソコンの寿命が近いのかな~
 
返信する
mikikoママさん (Unknown)
2014-01-27 13:33:09
mikikoママさん
 もう~朝から焦りました~時間ないのに~[E:despair]
 9時まで待たずして解決出来た私、自分で自分を褒めた[E:happy01]
 フチ子さん、お楽しみに~~[E:smile]
返信する
ゆーさん (Unknown)
2014-01-27 13:38:56
ゆーさん
 ま!ドンクサ!北海道人が雪道で転んでどうすんの~[E:wink]
 今回はネットで調べられたから良かったわ
 先日は知らないうちにグーグルクロームをインストールしてしまってて、画面がグーグルに[E:sign02]戻らなくてNTTさんに電話して解決
 ま、わからないことはNTTとかOCNに聞くのが一番
 フチ子さん、お楽しみに~~[E:notes]
返信する
くみさん、朝から大変でしたね。 (Toshi)
2014-01-27 15:29:57
くみさん、朝から大変でしたね。
時間が狂ってしまうのは、もしか
したら電池の寿命ということも
考えられますよ。PC内部で時計
を持っていてその時計の電池
が消耗すると時計が狂うことが
よくあります。
時計が狂うと今朝のようにアクセス
できなくなることもありますから
気をつけて下さいな。
今日は寒いですが、良いお天気です。
返信する
自分で解決する。しようとする。やってみた。 (のんき)
2014-01-27 18:50:22
自分で解決する。しようとする。やってみた。
アンタはすごい!
 ↓ Toshi さんの仰る事と同じことを、主人も言ってます
Toshiさんのコメント。説得力あるよなぁ~~
デスクトップの電池交換は自分でできるとの事ですよ~

PCの電源を切っても、時計が動いている。電池のことを言われてみて
初めて気づいたnonnkiです
返信する
またまた^0^ おじまましまっせ!! (kumikumi)
2014-01-27 22:14:39
またまた^0^ おじまましまっせ!!

くみさん ご苦労様でした。 頑張って回復すかよかったですね。

そうそうあたし ブログのほう放置状態なんです・いろいろあったけど 冬休み状態です。
PC歴はながいんです~かれこれ15年なります。
去る者追わず来る者拒まずでいろんな方と楽しみました~懐かしく思い出されます~
オフ会までしたんですから~
あのころは若さがはじけてましたよん‘0‘当初は東芝のWindowsだったんかな 50万近くしてかなりの高値にまいりましたでもね 清水の舞台から飛び降りて購入しました。
手にした時の慌てようはお話になりませんで~魔法の扉が開いた感じの PC世界は開けゴマ なかかなひらかんかったです>m<
夫より わたくしのほうが覚えはあやしいけどはやかったです~


今はあたしのよき友 月日とともになくてはならぬものになり今では 社会の窓です~
・・・・・ 
返信する
くみさん 自分で解決なんてえらい! (PAPAさん)
2014-01-27 22:47:01
くみさん 自分で解決なんてえらい!
私は すぐOCNだから(笑)
PCに 日付あったんだね。
私も知らなかったわ。時刻があるのはわかってたけど・・・。
電池もある(?) 
これから 気にしてみてみますね。
そうそう ご主人様が 駅の自動販売機で 「フチコ」さん買ってきてくれたの。
「まとわりフチコ」さんだって・・・。
明日 紹介できるとおもいます。
くみさんの続「フチコ」さん 楽しみにしてますよ[E:happy01]
返信する

コメントを投稿