フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

へん

2014年01月25日 16時53分17秒 | 日記
昨夜、夫と夕飯時、いつもの様に飲みながら、お喋り~
で、何の話だったか、
途中私が「最近、飲み会から帰ってきても、私、怒らへんやろ」と
夫 「ウン、なんかヘン」

ヘンって・・・・
いちおう、気付いてはいるんだな

夫 「なんで?」

何でって・・・・

アホらしいからやわ

夫 「俺もちゃんと節制してるやろ、週一回禁酒してるし」

は?今週、毎日飲んではりますけど~

怒っても怒らなくても、飲兵衛は飲む、飲む

まあ、60歳前にして、そうバカ飲みもしないだろう

怒って眉間のシワが深くなるのも嫌だし

ヨッパ夫はテキトウにあしらおう

私はもうこれから、穏やかに上品に歳を重ねたいと思うのであります

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フチ子さん | トップ | 困った »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソナ)
2014-01-25 20:38:40
「穏やかに上品に歳を重ねたい」同感!
私の目指すところです。鏡を見ると……。
老化は仕方ないけれど、表情は少しは何とかなるし、上品の基はここだと思うのよ。
返信する
ソナさんへ (くみ)
2014-01-26 14:57:32
そう、老化は仕方ない、
ただ品よく歳とりたいですよね~
毎日穏やかに穏やかに・・・
う~ん、でもなかなかそうはいかないのが現実
夫が邪魔をする
返信する
Unknown (yasuko♪)
2014-01-26 20:11:41
穏やかに上品に(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん それはよか心構えやね
上品は無理やけど、私も穏やかに過ごしたいと思ってます けど 私も仏さんやないからな 時々小悪魔が出没します
主人 昨日から魚釣りに行きました 「こんな寒い時に行かんでも 風邪引いたらどうすんの 行くなとは言わんけど もっと暖かくなってから行ったら」
『大丈夫 今日と明日は暖かいで 天気予報みたし 風邪ひかへんw~』って尻尾振って早朝から出ていきました 今さっき帰宅 ゴホンゴホン咳いてます わしゃ知らん 小さなメバルが6匹に鯵が2匹 大漁なら兎も角はぁ~ふぅ~ 怒ったらあかん怒ったらあかん抑えておさえて
返信する
Unknown (ココ)
2014-01-26 20:20:12
穏やかに上品に歳を重ねたい・・・・ 大阪のおばちゃんに上品という言葉はないかも・・・σ(^◇^;)

私の場合は・・・ 可愛いおばあちゃん!って言われるように年を取りたい!  かな?ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
yasuko♪さんへ (くみ)
2014-01-28 20:12:45
はい、穏やかに笑顔でのんびり過ごしたいです
時々、小悪魔が・・・いや、私は鬼が出没いたします
けど、夫が私の気に入らんことせんかったら、おとなしい奥様でおるのに~
今夜も夫は飲み会、今頃ヘラヘラ飲み放題やろな~
抑えて抑えて
返信する
ココさんへ (くみこ)
2014-01-28 20:14:05
可愛いおばあちゃん、良いですね
ココさんならきっとなれますよ
返信する

コメントを投稿