フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

腫瘍

2014年01月28日 10時42分24秒 | 日記

昨年から気になってた、目頭のおでき
形成外科で診察受け、昨日、日帰りで手術

なんか広い手術室に通され、部屋の真ん中のベッドに寝かされ
上見たら、ドラマでよく見る手術用のでっかいまあるいライトがふたつ
血圧測るのつけて、心電図見る?のもつけて
え~~~!!!こんな5ミリほどのオデキ取るのに、おおげさちゃうの?
でも、いちおう良性腫瘍摘出手術とか書いてあったし・・・けど、怖いな~~

で、目頭?に麻酔2本?たぶん・・・メチャ痛かった~
その後は怖くて怖くて、麻酔効いてても、先生とか看護師さんの話はしっかり聞こえるし、
なんかメスで切られてる感じするし~ほんとに怖くて怖くて体カッチカチ
緊張しまくりで、20分ほどだったかな~すごく長く感じたんだけどね~
オデキを切って、中の腫瘍?脂肪?押し出して、そのあと何針か縫って、糸結んで、糸切って、ぺたっと絆創膏、無事終了、あ~~恐ろしかった

麻酔打ったから、下瞼腫れてるし、変な感じだし、絆創膏目立つし~スッピンだし
でも、眼帯してるわけじゃないから、普通に運転して帰ってきた

傷はどうなってるかまだ見てないけど、縫ったんだから傷跡はあるよね、残るよね
まあ、どうでもいいわ、他のシミのほうが目立つと思うし

今日は消毒?、絆創膏変えてもらって終了
もう普通に顔もバシャバシャ洗っていいんだって~絆創膏も自分で替えればいいって~
来週月曜日に抜糸して終わりってことだけど、それまで顔のほぼ真ん中に斜めに絆創膏ペタッ
夫はあまり目立たへんで~と言うけど、なんでやねん!メチャ目立つわ!
マスクしても、目頭だからはみ出るし~買い物行けへん
まあ、いいか、今日と木曜日、夫は飲み会だし、冷蔵庫整理しよう

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困った | トップ | 続・フチ子さん »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うそ~[E:sign03] (ゆーさん)
2014-01-28 11:15:32
うそ~[E:sign03]

大変なことになってたんだね~。
何にも知らんかったわ。

麻酔かかっていても何やっているのかわかるのは嫌だね。
でも無事終わって良かった良かった。
心配事は早くなくした方がいいもんね。[E:good]

一応手術したんだからおとなしくね。[E:bleah]
返信する
大変でしたね (yayaya)
2014-01-28 11:31:47
大変でしたね
局部麻酔[E:sign02]
私には「絶対」無理[E:wobbly]
読んでるだけで怖いよぉーーー
早く目立たなくなりますように[E:club]
返信する
病院の手術台は小さな手術でもどきどきしますよね。 (やっこ)
2014-01-28 12:09:28
病院の手術台は小さな手術でもどきどきしますよね。
20分の辛抱ですっきりしてよかったですね!
返信する
それは怖かったでしょう。 (salasala)
2014-01-28 12:51:21
それは怖かったでしょう。
よく一人で頑張りました。
悪性でなくてよかったけど、それは診察受けないとわからないことだからね。
これで、終わりの、おめでとう!です。
また頑張ってお料理して下さい。
返信する
良性の腫瘍とは言え、手術ですか。 (Toshi)
2014-01-28 12:57:57
良性の腫瘍とは言え、手術ですか。
大変でしたね。
顔に麻酔なんて考えたことも
ありません。イヤなものでしょうね。
歯医者さんの麻酔でさえ、下手をすると
気絶する私です。
麻酔いらずとも言います。
傷、目立たなくなると良いですね。
お大事にして下さいな。
返信する
ゆーさん (くみ)
2014-01-28 13:12:05
ゆーさん
 私もこんなになるとは思わなかった~
 椅子に座って、デキモノに針でもさして中身出して終わりかな、なんて軽く考えてたんだも~ん、びっくりよ縫うなんて!
 なんか引き攣れてる感じがしてるけど、抜糸すれば大丈夫かな~
 昨日は禁酒いたしました[E:smile]
返信する
ヤヤさん (くみ)
2014-01-28 13:13:03
ヤヤさん
 麻酔、痛かったよ~~怖かったよ~
 もう二度としたくない、するなら全身麻酔
返信する
やっこさん (くみ)
2014-01-28 13:14:39
やっこさん
 簡単な手術みたいだけど、はじめてだもん、緊張しましたよ~
 まだどんな状態か見てないけど・・・見るの怖い[E:coldsweats02]
返信する
サラさん (くみ)
2014-01-28 13:17:06
サラさん
 細胞の検査は切ったあとにしてると思うけど、結果はまだ聞いてません
 たぶん良性だと思うけど~[E:coldsweats01]
 先生が初診の時そう言ったから~
 抜糸で終わりだといいけど[E:happy01]
返信する
トシさん (くみ)
2014-01-28 13:19:15
トシさん
 局所麻酔、歯科治療の時にしますよね、あんな感じ~
 なんかされてる感はあるけど、痛みはない、でも怖い[E:coldsweats02]
 緊張しすぎて、昨日から肩コリコリ、頭痛いです[E:despair]
返信する

コメントを投稿