フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

カボチャ

2014年10月30日 06時56分04秒 | 日記
今日も良い天気だそうで、朝は寒いけど、昨日はお布団も干してポッカポカ
また夫は今日飲み会、夫「細かいもんがないで、くずしてくれん?」
一万円を9000円に変えてあげた
なんか、会社で「信州の会」とかあって、その会合だって~年に数回ある
へ~信州って・・あ~たは関西出身やんか~
大学で5年間松本と長野にいたから入ってるんやって~
宴会の終わりにはみんなで「信濃の国」歌うんやって~
なんでやねん、あ~たは姫路の歌うたいなさい!って、そんなのなかったっけ
まあ、いいけど、私も信州好きやし~

楽天が格安スマホ販売・・・うん、良いね~
カナダイエローナイフで日本人女性が行方不明って・・・45歳一人旅だったのかな、憧れるな~海外一人旅、英語ができればな~
昨夜、阪神ファンの夫、ガッカリまあまあ、ここまで来たんだからそれで満足しなさい

昨日はカボチャケーキ作りました~
夫はカボチャの煮物はあまり好きじゃないみたいだけど、これは「美味しい」って食べてましたよ
カボチャをレンジでチンして、牛乳、ヨーグルト、卵、砂糖、小麦粉、シナモン、ぜ~んぶミキサーに入れてガーってして焼いただけ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬくぬく | トップ | 変な夕食 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2014-10-30 08:38:21
ご主人、学生時代は信州で暮らされて
いらっしゃったのですね。
「信濃の国」懐かしいですね。
信州の人は皆が知っている歌ですね。
カボチャのケーキ、良い出来栄え
ですね~。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2014-10-30 14:19:29
>10000円を9000に両替…ちょっとあくどいわ(笑)

かぼちゃケーキ美味く出来ましたね
私もかぼちゃは料理よりもケーキとかプリンとか
デザートの方が好き!

↓のブーツ暖かそう
急に寒くなってきたから直ぐに履けるね
返信する
美味しそ~ (alpstakibe)
2014-10-30 15:45:11
全部混ぜて、ガ~って、分量が知りたいなぁ。
ウチもカボチャ採れるからさ、いろいろ料理しないと
食べきらんのよね。
旦那は煮物は食べるけど、サラダとかスープにすると
食べないのよねぇ~
ケーキなら食べるけどね。
そうそう、店頭からバターが消えてるんだよね。
パン作るのに無くなったら困るんだけどなぁ~
返信する
トシさんへ (くみ)
2014-10-30 16:28:33
はい、4年+留年一年、長野にいました~貧乏学生
カボチャ、いつも煮物だと飽きますからね、美味しかったですよ(*^^)v
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2014-10-30 16:31:36
1000円は手数料
カボチャ、安かったから~
煮物もいいけど、たまにはデザート系にもね

急に朝晩冷えてきて、今のところ部屋で時々履いてる
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2014-10-30 16:37:40
レシピ、クックパッドからだよ~
我が夫、あまり煮物は好きじゃないみたい、もちろんスープもね、食べないってことはないけど、飲んべいには合わないみたい~
バター、私はケーキ用マーガリンとか、オリーブオイル入れて焼くよ
返信する
Unknown (sala-bowl)
2014-10-30 21:07:54
かぼちゃケーキは初めて。
かぼちゃは低血圧にいいんだって。
うちの爺の為に、真似しよう。

10000円を9000円も真似しようっと。
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-10-31 16:58:55
信州の会 なんかいいなあ~
私も 信州大すきだから・・・
義母は信州出身だしね。
信濃の国 御主人様も歌えた。笑っちゃたけど・・・

かぼちゃケーキ 大好きだから作ってみたいなあ~
昔は なんでも作ったんだけどね。
最近は面倒でね。年をとったのかな(笑)
返信する
サラさんへ (くみ)
2014-10-31 22:27:40
はい、真似してくださ~い
おいしい話でしょ
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2014-10-31 22:31:15
信州、良いですよね~好き!
やっぱり締めに「信濃の国」うたったそうです
PAPAさんは夕食がすごい!面倒なんて~
私は暇なのに、夕食かなり手抜き
返信する

コメントを投稿